本文へジャンプ
第7回勉強会のご案内

沖縄県有機農業普及会会員 各位

「沖縄県有機農業普及会」勉強会(第7回)のご案内

沖 縄 県 有 機 農 業 普 及 会
会長  諸見里善一 印鑑省略


 日々食と農業の安全確保に取り組まれておられることに、感謝と敬意を表します。
 しばらく期間を開けてしまい、久しぶりの開催となり、皆様方にはご迷惑をおかけしております。再度継続し、沖縄県民の健康と沖縄の自然環境、先祖より受け継がれた文化を守る有機農業の普及拡大に、共に取り組ませていただきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
 今回の勉強会は「土壌微生物と植物の根との相互作用」をテーマに講演を行い、質疑応答を交えながら学ばせていただきます。
 ご多忙の中とは存じますが、生産、流通、消費者の皆様にお集まりいただきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 なお、本会へ入会されていない方も参加できますので、お誘い合わせの上ご参加ください。





1.日時:平成23年6月3日(金)17時から19時まで
2.場所:沖縄青少年研修センター(第1講堂)
  那覇市首里久場川町2-8-2 電話:098-886-5761
3.内容
  講演「土壌微生物と植物の根との相互作用」
  諸見里善一 会長(琉球大学農学部教授)
  質疑応答:有機農業を行っている上でのお悩みなどに答えます
4.対象:沖縄県有機農業普及会会員、県内の有機農業生産者及び有機を目指す生産者、賛同する消費者、流通者等係る方々(会員以外の方参加可能)
5.参加費:会員500円、非会員1,000円 ※会員の方は会員証を持参下さい

連絡先:沖縄県有機農業普及会事務局(大宜味農場:安慶名克己) 電話0980-43-2641




大きな地図で見る