ご報告

NEW
2020
..

 

昨日、2020.2.7教会の現状を確認しに現地に行きました。隣のビルはカラフルに絵が描かれていて、教会はコンクリート? で、壁が作られ、屋根に一部ブルーシートが張られていました。2018年の10月の写真と比べてみてください。
壁が作られ、中はみえないようになりましたが…ゆっくりですが進展しているようで少し安心しました。
誰かのお話をききたかったですが、わからず。戻りましてから、日系のルーテル教会を通じて、なにかわかりましたら、またご報告します。

未報告でした

 

2019年3月

 

Facebook上で報告しましたが、こちらに記載してませんでした。後日転記します。

未報告でした

2018.10.26

 

 

 Facebook上で報告しましたが、こちらに記載してませんでした。後日転記します。日系のルーテル教会の徳弘牧師に、現在の全体の寄付の状況や見通しなど、インタビュー しました。

2018.10.20

寄付をお預かりしてお送りした、セントロのルーテル教会まで行ってきました。
今日は写真だけ撮りましたが、明日か、ブラジル滞在中にお話しを聞いて帰りたいと思っています。1枚目の写真の緑の壁の手前、黒い屏で覆われてる部分が、火事で崩壊した不法占拠者が住んでいたビルがあった場所。その奥の十字架のある青い屋根と、その横の赤い屋根の部分が教会で、崩壊したビルの火の粉をモロにかぶり、このような状態になっていました。
そして倒れないように、鉄の柱で、補強されていました。

 

2枚目 黒い屏の向こう側はオレンジの屏で覆われていています。こちらは全壊したビルの跡地なのですが、ビルがあったこともわからない状態です。

 

 

3枚目 祭壇側と思われます。

 

 

4枚目 オルガンがあった側と思われますが、オルガンは他の場所に持っていかれたようです。
そうしないと、雨ざらしの状態ですものね。

2018.10.15

 

お誕生日会ライブで皆様からお預かりしました、44,500円+私が寄付しようと思っていた金額+α を本日、日系ルーテル教会の徳弘牧師に振込みました。
トータルで20万円になります。
ありがとうございます
皆様のお気持ちとともに、ブラジルに行ってまいります。
お誕生日会ライブは、お店にもPAにもミュージシャンにも受付係にも、私のポケットマネーからお金をお支払いしました。だけど、当日のギャラをそのまま寄付に入れてくださった方もいました。
普段は、赤字にならないよう、ケチケチ音楽活動を続けている私です。来年のこと、問い合わせもありましたが、また出来るかはわからない。
これからも出来るよう、皆様、是非応援して下さいね。
心の中での応援もそうですが、是非ライブ会場に足を運んで、直接的な積極的な応援も。。。お待ちしております。

2018.10.13

 

本日、はっぴぃなお誕生日会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
なんと、20組の皆様にご寄付をいただき、本日だけで45,500円の寄付が集まりました。カップルやグループでお越し頂いた方のことを考えると、ほぼ皆様からお気持ちを頂戴したと思っております。本日、寄付でいただいた全額と私やその他のお金と合わせて、月曜日に送金しようと思っております。
送金は以前ホームページなどで告知しました通り、サンパウロの日系ルーテル教会の徳弘牧師に日本円で送金し、タイミングをみまして、ブラジルのお金にかえて、ルーテル教会のネットワークで火災にあった、セントロのルーテル教会にお渡しいただける予定となっております。