ご 挨 拶

 30数年前、私もサッカー少年でした。当時は野球全盛時代、小学校ごとにサッカーチームなどあるはずもなく、毎週電車に乗ってサッカースクールに通っていました。その後、中学、高校とサッカーに打ち込みましたが、己の限界を悟り、大学以降は楽しいサッカーに乗換えました。

 自分の体が思い通りに動かなくなって久しい4年前、上の子供がOFCに入団。当初は、それでも、自分のサッカー優先で子供の練習なんて見にもいきませんでしたが、ある日試合を見に行ったのをきっかけに、ずぶずぶと底無し沼へ・・・・・・

 今では、自分のサッカーはきっぱりとやめ、休日(土・日・祭日)は子供たちのサッカーに全精力を注いでいます。子供たちのサッカーがどんどん上達する姿を見るのが本当に楽しく感じています。

 最近になり、多くのチームがHPを開設していることを知り、一生懸命がんばっている子供たちのことを、皆さんに知っていただきたいのと、他のチームの皆さんと交流を深めたいの一念でなんとかHPを開設いたしました。

 (とはいうものの、ほとんど家内が作成しています。頭があがらない・・・・・)

 まだまだ至らない駆け出しのHPですが、よろしくお願いいたします。

ホームへ...