← 結果に戻る

2011年度 1年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

練習試合 5/1 鶴川1小G TFC 1−1 タツミ 011年度新一年生の初めての対外試合、まだまだ練習内容も定まってない中、子供たちは一生懸命ボールを追いかけてくれました。
特に新規入団してくれた子たちの頑張りは良かったですし、随所に良いプレーもたくさんあったと思います。
みんなのこれからの成長が楽しみです。
秋のちびっこ大会と3月の大蔵招待試合で笑顔を見せられるように、たくさん練習をしてみんなで頑張りましょう。
1−0 タツミ
0−2  
1−0 タツミ
練習試合 5/21 教育センター 境川イレブン 1−2 タツミ(PK) 境川イレブンさんに招待されて、2年生と合同の練習試合。1日グランドでサッカーを行う初めての機会でした。
子供たちは4試合頑張ってくれたと思います。
境川の子供たちとは、サッカーに対する集中力の差が試合結果に出てしまったかなと思いますが、コーチの厳しい言葉にも応えてくれていて、言葉には出しませんでしたがすごく頑張ってくれていたと思います。
今は、細かい技術よりも前へ進む気持ちを携えてくれるように頑張りましょう。
シユウ君、初ゴールおめでとう!!
南大谷 3−0 OG、タツミ、
シユウ
南大谷 4−0 タツミ(PK)×2,タツミ×2
境川イレブン 2−3 タツミ×2
練習試合 9/4 鶴川2小G ブルファイト 1−0 シンゴ (10分1本、×10試合)
夏休みも終わり、練習を再開した直後の練習試合でした。
急な練習試合を組んでくれたブルファイトさん及び、OFCのNコーチに感謝しましょう。
当初5試合の予定でしたが、子供たちの元気さに倍の10試合も行うことができ、しばらく対外試合から離れていた子供たちにとっては相当な満足感と疲れがあったと思います。
10月にはちびっこ大会が控えているので、皆のプレー状況を確認しましたが、1年生にはボールを奪う、ボールを運ぶ、シュートする。という意識をもっともっとできるようになってもらえたら嬉しいです。
たくさんの失敗を経験することで上手になることができると思うので、失敗することが怖くてやらないよりは、たくさんの積極的な失敗を繰り返して頑張っていきましょう!

シンゴ君、ジュンヤ君、マオ君ゴールおめでとう!!
2−0 タツミ、シユウ
0−3  
5−0 タツミ×5
1−0 ジュンヤ
2−1 シンゴ、シユウ
5−1 タツミ×5
1−0 マオ
0−1  
0−1  
練習試合 9/10 野津田サブG 境川イレブン 0−4   残暑厳しい暑いさなかに、午前中は親子サッカーをやり、午後は練習試合と、ハードスケジュールをこなした子供たちはさぞ疲れた事と思います。
境川イレブンの子供たちとはサッカーへの集中力と、ゴールへの執念にまだまだ差があった試合になってしまいましたが、この経験をこれからの上達への道しるべにして、ちびっ子大会、大蔵招待に繋げていけるように頑張っていきましょう。
上手になるための失敗をたくさん経験してください、頑張れ1年生!!
2−0 タツミ×2
2−2 タツミ、シンゴ
練習試合 10/30 大蔵小G ブルファイト 2−0 シユウ、タツミ 10分試合×4本
サッカー祭当日に、急遽練習試合を応諾してくださったブルファイトさんありがとうございました。
試合は、ブルファイトさんが1.2年合同チームということで大蔵FC1年生チームとしては必死に試合を行うとても良い内容だったと思います。
徐々にではありますが、前に進む気持ちとフォロー・カバーリングの練習の成果が見られたのはうれしかったし、成長を感じることが出来たと思います。
大きなグランドでのサッカーを行う機会はなかなかありませんが、これからも頑張っていきましょう。
1−1 タツミ
0−2  
0−2  
ちびっ子大会
(予選R)
11/3 鶴間公園 トリプレッタ 3−1 タツミ×3 1年生の初めての公式戦です。
試合前のUPはいつもと変わらない様子でしたが、試合では練習でやっている以上のフォロー・カバーリングや、あきらめずにボールを追いかける強い気持ちと意思が前面に出ていて、素晴らしいサッカーをしてくれました。
完全に抜け出された場面でも必死に追いかけてクリアした事などは、集中力の高さがあったからこそできたすばらしいプレーでした。
得点を決めた子に限らず、皆が頑張ってくれた結果だと思います!!
この2試合を忘れずに次の試合も頑張ってもらえれば、きっと良い結果が得られるのではないでしょうか。
すごいぞ!! 1年生&幼稚園児!!!
高ヶ坂 4−1 タツミ×2、シユウ、シンゴ
ちびっ子大会
(決勝R)
11/13 上野原G 小山田A 1−0 コウ 予選を勝ち抜いての決勝Gリーグ戦でした。
結果は、3チームが勝ち点3で並び、紙一重の大接戦だったと思います。
試合中は子供たちに「もっとできるはず、しっかりやれ」と言ってばかりで、子供たちが主役であるはずのサッカーを楽しませてあげることができず、担当コーチとして反省をしなければならない一日になってしまいました。応援に来てくださった多くの皆様申し訳ありませんでした。
試合直後に、悔しくて泣いている子どのたちがいたことに、今日のコーチの空回りと子供たちの勝負に対する強い気持ちが感じられ、大いに反省をするとともにこんなコーチについてきてくれる頼もしい選手たちに感謝したいと思います。
帰宅してから試合のビデオを見て、勝った試合も負けた試合も、その場では気付けなかった程頑張ってくれていたことに勇気づけられる思いでした。
負けてしまった試合も決して力負けではなく、ほんの少しの気持ちの差が出てしまっただけだと思います。
選手の皆はとっても成長しています、コーチも選手に負けないよう一緒に成長して、もっともっとたくさんの経験を積んでいけるよう努力をしたいと思います。
今回の大会を通じて、勝つ喜び、負ける悔しさを知った子供たちは、もっともっと成長するための貴重な経験が出来たと思います。
コーチも成長できるよう頑張るから、皆も一緒に成長して頑張りましょう。
コウ君、初ゴールおめでとう!!
町田JFC A 1−2 タツミ
忠生招待 11/27 小山田南 小山FC 3−0 タツミ,アキ×2 優勝おめでとうございます!!
毎年、忠生招待は1年生が参加させていただいていて、とても楽しみな大会でした。
ご招待いただきました忠生SCさんありがとうございました。
今回の招待試合は、チームの選手全員が頑張ってくれるよう期待して臨んだ試合でしたが、様相以上・想像以上に皆が頑張ってくれました!!
普段練習で意識している事が、とても良く出せた好試合が続いて、非常に成長を感じることが出来た大会になったと思います。
特に、高ヶ坂SCとの準決勝では、逆転された状況から落ち込むことなく、再逆転して勝ちをつかんだ選手たち全員の頑張りに…コーチががとても勇気づけられる思いでした。
今回は、タツミ君が決勝で3得点をあげて優秀選手となりましたが、ジュンヤ・アキ・タケシ・ヨウタ・シユウ・シンゴ・アユミ・コウ・カゼトラ・コウダイ・ユウト・マオの選手皆が頑張って勝ちとれた優勝だったと思います。
みんな〜、おめでとう!!
…そして、皆を引っ張って頑張ったタツミ君もおめでとう。
忠生SC 8−0 タツミ×3,シユウ×2,シンゴ×2,コウ
高ヶ坂SC 3−2 タツミ,シンコ,コウ
小山田SC 4−1 タツミ×3,シンゴ
練習試合 12/17 教育
センター
境川イレブン 1−2 タツミ ちびっ子大会優勝チームの境川イレブンさんとの練習試合でした。
1年生になってから3度目の対戦をさせていただきましたが、イレブンさんにはいつも胸をお借りするようなチャレンジする試合が出来ることが、子供たちにとっての成長につながってくれればうれしいです。
今回の試合では、カバーする姿勢やあきらめずに追いかける気持ちに個人差が出てしまった感もありますが、これから先、強いチームと対戦する時に今回の経験を生かして、皆で頑張っていきましょう。
子供たち、朝からお疲れ様でした。
2−3 タツミ,シユウ
2−1 タツミ×2
ヴィトーリア目黒クリスマスカップフットサル大会 12/23 中目黒公園 ドリームス
(大田区)
5−1 シンゴ×2,コウ,タツミ×2 今回は、目黒まで遠征でフットサル大会ということでしたが、朝早くから参加した選手、応援してくれた御父兄のみなさん、非常に寒い中お疲れ様でした。
本大会は、都内の広範囲のチームが16チームも参加し、各チームが6試合を行うというとても貴重な経験を出来た大会だったと思います。
そんな中、コーチの心配なんかどうでもよかったほど、各選手が全試合を一生懸命、最後まで戦ってくれて、6戦全勝で見事優勝を勝ち取ることが出来ました。
どの試合も相手チームの選手たちは大きな子が多かったのですが、これまで練習してきた、ボールを奪ってドリブルで進んでシュートする、という意識を各選手がしっかりと行うことが出来た結果の6戦全勝だったと思います。
そんな中でも、攻守の切り替えも早く、6試合を通して非常に集中できていたヨウタ、素晴らしかったです。
他の選手たちも、積極的にシュートを狙いに行く姿が頼もしく感じました。
得点こそ出来なかったものの、タケシ、カゼトラ、マオ、いつでも得点できるんじゃないかと思います。
,大蔵FC1年生、優勝おめでとう!!
PS:
大嶌監督へ優勝報告したところ、非常〜〜に喜んでくれましたよ!!
シクス
(新宿区)
3−1 タツミ×2,ジュンヤ
碑文谷
(目黒区)
5−4 ヨウタ×2,タツミ×3
小金井3小
(小金井)
3−2 ヨウタ,コウ,タツミ
下丸子
(大田区)
4−1 タツミ×3,ヨウタ
戸越
(品川区)
4−1 ヨウタ×2,コウ、タツミ
練習試合 12/24 野津田サフG 南大谷 1−4 タツミ 2011年最後の練習試合でした。
前日試合に連れていくことが出来なかった選手たちを中心に、皆が頑張ってくれて、楽しんでくれればいいなと思った試合だったのですが、大苦戦でした。。。
でも、1年生はコーチのゲキにもへこたれず、自分たちで最後は勝って2011年を締めくくってくれました。
ユウト君、初ゴールおめでとう!!
2−3 ヨウタ,タツミ
4−3 タツミ×3,ユウト
               

結果へ戻る