← 結果に戻る

2010年度 1年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

練習試合 7/17   若葉台FC 0−5   久しぶりの試合の緊張のせいか、お団子サッカーとなりまたたく間に5点を献上してしまいました。
5−5 タツミ*4,ハヤト 少しずつ日ごろの練習の成果も見え始め、ドリブル、ポジションの意識も出て、前半5点で折り返し余裕かなと思いきや、後半はズバっとやられてしまいました。
3−2 タツミ*2,ソウタ 勝ててよかったです。 一年生と幼稚園にみんな、初勝利おめでとう!
練習試合 7/25 日野市立南平小 南平SC 1−2 ソウタ  
2−2 マサヤ,ソウタ  
1−4 ソウタ 夏休み前の最後の試合、暑い中大変よくがんばって走りました。
結果は勝つことはできませんでしたが、個人個人のレベル、試合に対する気持ちはだんだん向上しているように感じられる試合でした。
夏休みが明けにまたしっかり練習して次の試合は勝てるように一生懸命練習しましょう。
練習試合 9/19   忠生 2−0 タツミ,ソウタ 相手からボールを奪う、ドリブルする、ゴールに向かう、徐々にできる様になってきました。
2−0 ソウタ,エイシ  
3−0 ソウタ,エイシ,タツミ  
練習試合 10/17 野津田サブG 鶴間 1−0 マサヤ  
ブルファイト 4−1 タツミ、アキ,マサヤ、ソウタ ちびっ子大会前の本番と想定したポジションで臨みました。
広いグランドに戸惑いながらも、二試合共にがんばって走り続けて、大会前に気持ち良く勝つことができました。
ちびっ子大会 10/24 忠生三小 つくし野 4−0 ソウタ,タカ*3  
トリプレッタB 1−0 ソウタ 一年生初の公式戦、選手もコーチも応援者も緊張する中、見事に予選リーグ一位で突破する事ができました。
対トリプレッタ戦は、一進一退で緊迫した中、ソウタのドリブル突破から会心の一撃でした。
何よりも二試合を通じて無失点でゴールを死守してくれたハヤト、ボールを奪われてもみんなで諦めずに取り返しに行く事が今回の結果に繋がったと思います。
次は、開進Aです。 前回コテンパンにやられてしまったので、リベンジです!
ちびっ子大会決勝トーナメント 11/3 鶴間公園G 開進A 0−4   リベンジのつもりが返り討ちにあってしました。
まだまだ上位チームとの差はありますね。
来年のちびっ子大会はベスト8目指してがんばります。
忠生招待 11/1 小山田南小 開進 1−5 OG  
つくし野 2−0 ルイ,ソウタ  
中央SSS 4−0 ソウタ*2,ハヤト*2  
3位決定戦

成瀬

1−3 タツミ 初の招待試合。先週のちびっ子大会と違って和やかに・・・とまた開進さんとあたり開始一分で先制弾浴びる。
いやはや強いです!
我がOFCも負けじと続く2試合に勝ち3位決定戦にすすみました。初めてお相手すつ成瀬でしたが、前半はもちこたえましたが10番君のすばらしいゴールもあり同点においついたもの、後半に加点され残念なが4位でした。
それでもみんな4試合よくがんばって戦いました。
読売ペアカップ(JFC招待) 1/10 旧緑ヶ丘小 JFC藤の台 6−0 ソウタ*2,シンカイ,ハヤト,タカ*2  
JFC藤の台 0−1    
JFC町一 0−0   今年に入り初の試合。
前日の二日間の練習で冬休み明けの練習不足も抜け、第一試合は気迫のこもった攻撃で完勝でした。
二試合目、相手の寄りも早く、団子サッカーながら一進一退の攻防でしたが、自陣での一瞬の隙を突かれ失点。
2位パートでの最後の試合、こちらも一進一退の攻防でしたが、最後まで決めきれず引き分けに終わりました。
試合内容には、これまでの練習の成果も出ていますが、ボールを奪ってからのドリブルスピード、ボールのでどころをイメージする感覚を磨いていけば、もう一つ上の強さになれると感じた試合でした。
一年生もあと3カ月! 来年度に向けてしっかり練習して行きましょう!
小山招待 2/27 小山G 高ヶ坂 0−3   初戦の高ヶ坂戦、強い相手とわかっていましたが、試合の展開はやはり一方的に押される。
相手のよりも早くこぼれ球を常にひろわれドリブルも早い。
強い相手と対戦して、何処が違うのかがこれからの課題をみせつけられました。
相原 3−0 タカ*2,シンカイ 二試合目は残念ながら見られませんでが、圧倒してくれたと聞いて安心しました。
忠生 2−0 タツミ*2 三試合目はもう少し出来たかなとも思いましたが、だんだんドリブルも上手になってきて子供たちも楽しくサッカーをしたと思います。
               

結果へ戻る