← 結果に戻る

2007年度 4年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

キリンカップ予選

4/7

  南大谷 2−0 Sトモキ  
高ヶ坂 0−2   ベスト8でした。
練習試合

4/22

  17多摩SC 1−0    
0−3    
0−0    
練習試合

4/30

野津田サブ 成瀬SC 0−1    
3−2    
0−0    
法政大学多摩杯予選

5/12

  上溝FC 0−6    
上南SSS 0−3    
南八王子SC 5−0 (不戦勝)   結果、予選第一グループ三位
練習試合

5/13

  若葉台FC

6−0

   
長峰SC

2−2

   
若葉台FC

3−0

   
長峰SC

1−2

   
練習試合

5/27

  KFC 3−0    
MGSC 0−0    
KFC 0−2    
MGFC 5−2    
フェアプレーカップ

7/1

小山田G 町ロク 6−0    
高ヶ坂 1−5   東京都第26回少年ジュニアサッカー第10ブロック予選が行われました。我がOFCは緒戦、町ロクさんとの対戦でした。町ロクさんの36番君に中央突破を許し、危険な場面もありましたが、CBのケント君の足元の強さ、そしてGKの友樹の好セーブで無失点で抑え、オフェンス陣のがんばりで無失点、6得点で良い形で臨むことができました。それにしても、右ウィングのユウヤはすごかったね!!!あと、途中出場のイッセイも素晴らしいサイドチェンジが目を見張るものがありました!
練習試合

7/16

つるま 中和田FC 1−0    
つるまSC 1−0   15分1本
つるまSC 3−4 (3−0)    
4年生リーグ

7/28

野津田サブG 高ヶ坂 2−0    
つくし野 0−1    
 

8/15

  ヴィトーリア目黒   0−17   試合後、選手とミーティングし、選手の意識向上を図りました。
1−5    
金井・藤の台FC ジュニアカップ大会

8/25

金井グランド 成瀬 2−1    
東八王子 0−8   東八王子さんは、個人技・チームプレー共に非常に纏っていて素晴らしい対戦相手でした・・・。この次は・・・!
やはた 1−0   Aブロック二位
金井招待 決勝トーナメント

8/26

金井グランド 高ヶ坂 0−4   前半10分ぐらいまではOFCが押し気味に闘いましたが、、、もう少しの集中力、そして負けん気が不可欠です!!!
KFC 1−1   フレンドリー; 結果、大会ベスト8
MGカップ

9/15

  KFC 3−0   前半選手達もがんばる気持ちはみえましたものの、まったくチームとしてエンジンはかからず、後半数分での右DFのイチロウのゆるやかな・・・狙いすましたシュートで1点先取すると、傘にかかって、カイト、マサヤのゴールで、3−0で準決勝に勝ち進みました。
成瀬 2−2

PK2−1

  続く準決勝、対戦相手は成瀬さんです。11人制の練習試合では一進一退・・・少しOFCが上回っているかなぁっていう感じで臨みましたが、どっこい成瀬さんの早い中央突破とパス回しに翻弄され前半で2点を先取され折り返しました。しかし、どんどん成長するOFC四年生は気を持ち直して「勝つんだ!!!絶対優勝するんだ!!!」の闘志を胸にがんばり 後半2−0で、とうとう2−2のPK戦に持ち込みました。PK戦を2−1で、苦しみもがきながら勝ち上がり迎えた決勝戦。。。 
MGSC 1−2   確かにMGSCの選手諸君は主催チームの盛り上がりを見せ、決勝まで全てPK戦での勝ち上がりという最高のモチベーションの中、表彰もされましたがMGSC5番君の好守のがんばりで、決勝戦は前半0−1というビハインドでの闘いです。なかなか楽には勝たせてもらえません!後半、OFC選手達は優勝の2文字を追い続け、4分に1点取り追いつき・・・勝利を目指して攻め続けるも、あぁMGSC5番君に決勝点の2点目を挙げられました。OFC選手は準決勝の試合を思い出しがんばれば勝てるんだ!を胸に攻め続けましたが、無情の笛が鳴り、涙、涙の1−2の敗戦、準優勝に終わりました。。。六年生、五年生のお兄さん達が築いたV2をV3に出来ずに申し訳ないと思いますが、四年生選手達は先取点を取られてもそれを跳ね返し、勝ち進む気力・・・闘志は芽生えてくれたと思います。決勝も、前半0−1のビハインドの中、後半開始早々に1点を取り、同点としてがんばっておりましたが、残念ながら、結果、1−2で準優勝となりました。
4年生リーグ

9/16

山崎中 MGSC 3−1    
TFC 4−3    
4年生リーグ

9/17

鶴一小 JFC 0−5    
長峰招待10周年記念大会

9/24

  長峰FC 3−1(0−0)    
若葉台FC 0−1(0−1)    
FFウ゛ィゴーレ 1−4(0−2)   MGSC招待大会での残念な準優勝および続く四年生リーグ戦の闘いを踏まえ、「絶対優勝するぞ!」と臨んだ上半期最終大会でしたが、攻守かみあわず、悔しくも、1勝2敗で大会三位でした。
4年生リーグ上位リーグdブロック

10/20

大戸小 すみれ  2−3    
小川 0−3   本日は、9月末に各選手より申告のあった希望ポジションを尊重してのポジショニングでありましたが、全く機能せず・・・と言うか、全く動きが判らず、ただただ相手に翻弄されるばかりで、あまりにも多くの課題を与えてくれた試合でした。その中で光ったのが、FWショウマの公式戦初の得点でした。。。右からのセンタリング⇒シュートを敵GKが弾いたところへ良く詰めての「執念の右インサイドでのゴール」でした。
結果、上位順位決定リーグ『三位リーグ』進出となりました。
練習試合

10/21

鶴一小 TFC 0−3    
3−1   今日の練習試合で一つ記念すべきゴールがありました!
 カイトのコーナーキックをMFマツがきれいにゴールしたのです!
 OFC4年の記念すべき、コーナーからのきれいなヘディングシュートでした。ホントびっくり!!!   (狙ったのかなぁ・・・それとも。。。)
4年生リーグ上位リー3三位ブロック

11/3

小山田G スバル 1−2    
小山田 0−3    
4年生リーグ上位リー3三位ブロック

11/17

相原スポーツ広場 相原FC  2−0 Sトモキ*2 Sトモキの2ゴールです。カイトの2アシストでワンツーのナイスコンビネーションでした
成瀬招待大会

12/9

成瀬小 成瀬SC 0−1   最終ラインにカイトを置いて、PK狙いでいきましたが、後半に失点。攻撃の布陣にしましたが、おしくも点ならず。
金井・藤の台FC 1−3   本日はポカポカ陽気の中で、最後まで選手の頭もポカポカ陽気で金井とのフレンドリーも1−3で負けてしまいました。前半に先制しておきながら、後半に3失点・・・先週から練習しているパス交換、味方を助ける動き、出足の悪さと、試合が始まった瞬間に忘れて、いつもの蹴りっぱなしと、気持ちの上でも負けていました。
菅沼杯予選リーグ

1/5

駒沢第二競技場 砧少年ST 4−0   いつに無く良いモチベーションで入っていけた第一試合の砧少年ST戦では、マッツのハットトリックも生まれ、またパス回しやワン・ツーパスを試み、各選手とても落着いてプレーし、とても良い新年の滑り出しでした
国立SSS 1−5   国立SSS戦では、早い寄せやロングボールでの攻撃戸惑い・・・カイトが1点返すも、残念ながら敗戦。   
猿楽FC 2−2   猿楽FC戦は、冬休みでいつも以上に三試合目が体にこたえたか?前半の2点を守りきれず後半10分に立て続けに2点を取られ、引き分けとなりました。
結果、得失点差で予選Bブロック二位となり、「二位トーナメント」進出。
菅沼杯二位トーナメント

1/6

駒沢第二競技場 自由ヶ丘SC 0−1   二位トーナメント優勝・・・敢闘賞を目指し臨むも、拮抗した試合でしたが、後半、MF、DFの一瞬の隙を衝かれ1点を献上。とても悔しく残念な敗戦でした。
深沢FC 4−1   結果、大会7位。
17多摩サッカーフェア2008

1/13

西愛宕小学校 コンドルス 3−1 陽平*3 全7チームの総当り戦
前半開始早々に緊張のためか?カチンカチンになったDF陣がアタックに入るもののコンドルス14番君に鋭角で流し込まれ1点献上。このままズルズルと行ってしまうかと思われた7分、三年生FW陽平君の同点弾が炸裂しチームも落ち着きを取り戻し、前半を2−1で折り返し、結果、陽平君のハットトリックもあって、3−1で勝利。
17多摩 1−1   昨年の決勝戦での対戦、我が選手たちに拭い切れぬ緊張感があったのは否めません。耐えに耐え抜いたDF陣も左で展開していた攻撃にボールのみに目が奪われ、一瞬の隙を衝かれ右ノーマークの二人の選手の突進を防げず先取点を奪われリズムを崩し防戦一方の中、なんとか同点にし、逆転を狙うもときすでに遅く、またボランチダイチのスタミナ切れで一進一退で、結局、引き分けで終了。  
東寺方 0−3   第一試合、第二試合・・・と言うかここのところの一番の弱点のグランド内での互いのコーチング、求め合う声の掛け合いの無さを矯正するも、試合前の取り組み姿勢の乏しいままのキックオフ。案の定、ただただ目の前のボールに反応する「犬のような」疲れる焦りだけのサッカーを展開して、全く良いところの無い闘いに終始しました。 昨年、本大会で力の差を見せ付けた東寺方の選手は落ち着いて自分のサッカーが出来、大差で勝利し、とても楽しそうでした・・・
優勝めざしてがんばってね!!!
昨日の雨で、大会第二日目が未定ですが、OFCのみんな!大会第二日目は大差の全勝を目指してがんばろうね!!!
MFA予選

1/19

町田第六小 小川A 0−4    
17多摩サッカーフェア2008

2/2

西愛宕少 トヨニ 2−0    
鶴牧 1−2    
セリエ 6−0   大会3位でした
練習試合

2/16

大蔵小 東寺方 1−6   東寺方戦は17多摩招待の雪辱をはらすべく臨んだ試合でしたが、誰が危険なプレーヤーなのかを知っていた筈が、結局その危険なプレーヤーをフリーにしてしまい3失点(?)。
まだまだボールしか見ていない選手が数多く、課題の残る試合でした。
KFC 5−1   KFC戦は、うっぷんを晴らす(コーチ陣の?)かの様な、ゴールラッシュ。
うまくボールを支配できたのが、良い結果に繋がったのだと感じられました。又、得点の形が、右,左,中央からと攻撃が一辺倒でなく、選手、コーチ共に久しぶりに大変気持ちの良い試合でした。
練習試合

3/16

野津田サブG 境川 3−2    
塚戸 2−0    

境川;フレンドリー

2−1

  選手に決めさせて4バックにし、ハットをボランチにしたところかなり高い位置で競る事ができ、結果後ろからのロングボールをヨウヘイが拾うパターンでした。

塚戸;フレンドリー

2−0

  最後の試合は、コーナーキックをアズテツが完璧なヘッドで押し込み終了。
練習試合

3/22

野津田サブG 成瀬 2−0   前半をスコアレスで折り返すも、1点先制を機に右MFユウヤの突き刺さるシュートが決まり、終始OFCの流れで試合を支配できた。
南大谷 6−0    

結果へ戻る