←結果へ戻る

2004年度 4年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

練習試合   5/1 中目黒公園 VFFC   3−6

   

2−2

   

0−1

   
法政大学長杯:予選リーグ   5/8 法政大城山G 新磯   0−1

   
つるま

1−0

   
宇津木

1−1

  まさに、本大会は、これまでチームを引っ張ってきたエースが抜けて、どのようなゲームが出来るかが問われる最初の大会。1勝1敗1分けと、勝利も得られ、ぎりぎりながらも決勝トーナメントに出場できたことは、子供たちにとっても「いける」と思えた結果だったのではないでしょうか。
内容はともかく、闘志を剥き出しにして闘うという姿勢を、もっと前面に出して欲しいという思いは、大蔵FC共通の悩みでしょうか。(低学年はちょっと違ってきてるようですが)
そんな中、今日のゲームでは、よくボールに絡んだコミと、最終ラインで非常に賢くカバーリングしていたヤッチが、良く効いていました
法政大学長杯:決勝トーナメント   5/9 法政大城山G 陶鎔元八   0−1

   
練習試合   5/22 野津田サブG 高尾

0−3?

   
高ヶ坂

0−2?

   
練習試合   6/5 小山田G 小山田

0−3

   
MGSC

0−0

   
境川

1−1

   
キリンカップ予選   6/12 鶴川三小 ブルファイト

3−0

カギヤ いつもどおりのスロースタートで前半は0-0での折り返し。後半、エイヤーと左足で放ったカギヤのポアポアシュートが決り先制。その後、ようやく前からのプレスが機能し始め、2点を追加し1回戦突破。
小川

1−1

PK3−0

ナリ キックやトラップといったメンバー全員の個々の技術は相手が上、前半早々に1点を取られる。
 シュートをしないと点は入らない、「ゴールが見えたらシュートをうつこと」、人任せにせず、「全て自分がプレーすること」をハーフタイムに話をし後半へ。 ハーフタイムの話が効いたかは疑問ながら、ナリマサのミドルシュートで同点としPKへ。 シンタロウが、PKを立て続けに3人止めて勝利。

ナリマサからサイドへのスールーパス、相手ボールに対するコミのアプローチが今日は非常に良かったです。

キリンカップ決勝   6/20 鶴間小 忠生

0−0

PK4−3

   
FC芹が谷

1−2

ナリ 残念だったけど3位おめでとう!
練習試合   6/26 野津田サブG MGSC

1−2

ナオイ 8人制でした
高ヶ坂

4−3

ヤッチ,ナリ,カギヤ,シンタロウ  
東京都10B予選   7/3 小山田G つるま  2−0

   
4年リーグ   7/24 小山田南小 町田JFC

0−3

   
忠生

1−1

   
4BK招待   7/31 府中 さぎぬま

0−2

   
松が谷

0−3

   
4BK招待   8/1 府中  

0−0

   
 

1−1

   
金井招待予選リーグ   8/21 金井G 芹が谷

2−1

アズマ、ナリマサ 相手の主力5人が6年生の遠征に同行し、そのおかげで、スロースターターの我がチームもなんとか勝たせて頂きました。
東八王子

3−2

モリシタ、アズマ2 先の1試合目でゲームメーカーのナリマサがダウンで帰宅。
前半2点を先制されてから3得点での逆転。モリシタの初得点おめでとう。
西鶴間

3−0

カギヤ2、アズマ 何とか全勝1位抜けできました。(ん〜久しぶりの負け無し)
さあ、明日はトロフィー目指して頑張ろう!!
金井招待決勝トーナメント   8/22 金井G 相武台ニューグリーン

4−1

カギヤ2、シンタロウ、タクミ 結局、今日もナリマサが熱でダウン、タクロウも膝痛でお休み、さらにコミが通院で遅刻し11人スタート。
どうなるかと思ったものの、カギヤが絶好調で2得点。BEST4進出。
袖師

0−1

  前半先制され、結局、そのままホイッスルで第三位。
絶好調カギヤの守備負担が大きくなり、ほとんど攻撃参加できなかったのが痛かった。
ナリマサ抜きでの第三位はみんな良くやったと言えるでしょうが、1人欠けただけで、全くボールが落ち着かなくなってしまうのは問題だなあ〜と再認識した2日間でした。
それにしても、いよいよブロンズコレクタが定着してきたなあ。

3位おめでとう!

MG招待   9/18 町田5小 高ヶ坂

0−0

PK3−5

   
TFC

1−0

アズマ  
リーグ戦   9/19 小山田南小 相原

1−0

アズマ  
TFC

0−1

アズマ2,リョウ,カギヤ,ナリ,  
リーグ戦   9/25 大蔵小 トリプレッタ

4−0

シンタロウ2,ユウタ,OG  
相原(フレンドリー)

1−2

リョウ  
練習試合

9/26

大蔵小 塚戸SC   0−0

   
リーグ戦

10/24

鶴間小 MGSC

0−1

   
つるま

0−2

  3位リーグへ
リーグ戦

3位リーグ

11/7

小山田南小 南大谷

3−1

アズマ*2、ナリマサ  
忠生

0−0

   
ブルファイト

2−0

シュウヘイ、アズマ シュウヘイ初ゴールおめでとう!

3位リーグ1位

練習試合

11/28

小山田 小山田

0−0

   
若葉台

1−0

アズマ  
カナリヤカップ

12/11

高ヶ坂小 高ヶ坂

0−2

   
東FC

1−1

ナリマサ  
MGSC

0−1

  ミオおめでとう!
菅沼杯予選

1/8

駒沢第1 南大谷

5−0

アズマ*2,カギヤ*2,ナリ  
桜町

5−1

ナリ,ナオイ,シンタロウ,アズマ,カギヤ?? 大蔵小とは正反対の、砂場のような重いグランドに、キックのへたさが露わになり、自陣から中々押し返せない場面が多々あったものの、逆に足元からボールが離れないのか、今日はドリブルで持ち込んでのシュートがいくつも決まり、エースが抜けた4年になってからは記憶にない大量得点でBEST4進出。
菅沼杯1位トーナメント

1/9

駒沢第1 田奈

1−0

   
宗岡

0−2

  何はともあれ、準優勝!!
皆、良く頑張ったね。
MFA予選

1/22

木曽中 芹が谷B

6−0

ナリ,アズマ,ヤッチ,シンタロウ,カギヤ*2  
境川

0−0

PK4-2

   
MFA決勝

1/23

少年サッカー場 芹が谷A   0−2

   
瑞穂招待予選リーグ

3/13

瑞穂少年サッカー場 大野台

1−2

ナリマサ PKナリ

羽村富士見

4−0

ナリ、ヤッチ,アズマ*2  
大空

2−0

アズマ*2 どうにか、2位で決勝リーグに行けます。
瑞穂招待決勝リーグ

3/14

瑞穂少年サッカー場 FCトゥッカーノ

0−0

   
大野台

0−0

   
瑞穂三小

0−0

  3位おめでとう!シュウヘイおめでとう!

結果へ戻る