←結果へ戻る

2003年度 4年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

キリンカップ予選

6/7

野津田サブG 町ロク

2−0

キクタ*2  
山崎

1−2

ジュンペイ 惜しかったね。
練習試合

6/1

鶴2小 ブルファイト       写真
4年生リーグ

6/29

南大谷中 境川

0−0

   
高ヶ坂

0−2

  写真
ろうきんカップ

7/5

小山田G 成瀬

2−0

ジュンペイ*2  
南大谷

1−2

   
4年生リーグ

7/19

南大谷中 町ロク

1−0

ジュンペイ  
山崎

1−0

キクタ 写真
金井招待予選リーグ

8/23

金井G 夏島

0−6

   
境川

1−6

   

0−1

  写真
金井招待順位トーナメント

8/24

金井G 富水

0−3

   
府中3

1−0

  写真
4年生リーグ 10/5 町六小 南大谷

2−1

  今回も4年生は2人だけ。あとは3年生ばかりのチーム、初めての上位学年の最初の試合では何とか試合になれば良いとの思いが強かったですが、今となっては上位進出を願い、勝つことだけを思っている自分がいました。何だか慣れって怖いです。試合前の挨拶でも身長・体格共にあまり違いは無く、なんとか勝ってくれそうな雰囲気。そんな中試合開始。序盤はやはり相手は4年生、キック、パス共に正確にボールをゴールへ運んでくる!こちらは、クリアボールもピンチになる?!コントロール力、何とかDFからMFへ繋ぎ、トップのキクタ&ハットに送りたい!DFからMFにはボールが入るものの、相手の寄せが早くMFからFWに入らない!浮き球もヘディングで返されて、徐々攻められっぱなしの展開が続く。その時、ゴール前に不用意なハイボールが!!!!。。。。無情にも守護神シンタロウの手前で大きくバウンドし、ゴールに入ってしまう。。。そのままやや押されぎみの展開のまま前半終了。コーチは、試合中から各ポジションの悪さを指摘・指示していたのだが、実らないためもう一度各自に指示を繰り返す。気持ちを切り替え後半開始。しかし、そんなにすぐには直らないのか、押し込まれたままの展開が続く。。。。。「アーア。負けかな。。。」なんて思っていた後半10分経過ぐらいでしょうか、MFからあれだけ繋がらなかったボールが良い形でFWへ!!そのボールを持ってハットが左サイドを駆け上がり、ゴールを狙うもポストへ跳ね返される!!「アアッッ!!」と思いきや、右にキクタ&アズマが上がっている!!美味しいところを一歩足が速かったキクタがゴール!!さあ同点です!!コーチの指示がやっと実りました!ココから押せ押せムード!相手ゴール前の押し込み合いでポロッとコボレたボールをハットが技ありループ?!シュート!!!!!相手GKに跳ね返されるも、動揺した相手DFオウンゴールを誘い逆転です!終了直前の出来事で、お母様方の大声援で試合終了、まったくドキドキですね。
フレンドリー 10/5 町六小 町ロク

5−1

ジュンペイ*2,サカマキ1,ナリマサ,シンタロウ 2試合目のフレンドリー戦は、前半ハット2点・サカマキ1点、後半ナリ・シンタロウが1点ずつ決めました写真
4年生リーグ

11/1

小山G 小山田

0−4

  開始早々、左サイドを破られセンターリングを上げられ、クリアしきれずにミドルを叩き込まれて失点。どうなることか心配でしたが、その後はなんとか凌いで0−1で折り返す。しかし、後半に入っても左サイドを何度か突破される。疲れてきて人任せになる場面が増えてきた。それでは相手の攻撃を防ぎきることは出来ません。ぼろぼろと3失点して0−4。全体としてはそんなに悪くなかっただけに大量失点の結果は残念・・・・
小山

0−0

  ゲーム内容を見て、ポジションを変更したところ、好守とも1試合目より良くなった。何度か危ない場面があったが、守護神シンタロウの好守と、神様の思し召しで0−0で凌ぎきった。といっても、ずっと攻められっぱなしだった訳でなく、チャンスも何回かあったし、大蔵の時間帯もあった。
残念ながらブロック3位という結果でしたが、大きな収穫のあるゲームになったと思います。(信じます)
4年生リーグ 11/9 旧緑が丘小 TFC

1−0

ジュンペイ 互角以上に戦っていました。ジュンペイの突破からの1点止まりでしたが、もっとチャンスはありました。
町田JFC

2−2

ジュンペイ,ナオイ どうも試合前から、JFCさんに対する恐怖心が・・・ 3年生は3年生大会でもボコボコにやられているので、その印象が強いようです。前半、ボールサイドに寄りすぎる悪いクセが出てあっという間に2失点。バランスをとるよう修正する。ジュンペイのミドル、ジュンペイが右サイドを突破してタクが合わせて電光石火の同点劇。これで、少しは苦手意識がなくなれば・・・・
つくしの

0−2

  相手のパワーと気迫に完全に押されてしまいました。中盤の選手の足が止まってしまい、どうすることもできませんでした。
1勝1分1敗で4チーム中3位でした。
1位JFCさん、2位つくしのさん、3位大蔵、4位TFCさんで、計算上は総合第11位だと思います。
菅沼杯予選

1/17

駒沢第2 深沢FC

1−4

  開会式が省略されたようで、到着後スグの試合となったようです。十分に体を動かすまもなく試合開始、このグランドは、大蔵小学校のようにカチカチのグランドではなく、土がやわらかく積っていて愚息曰く「ボールが蹴りにくい」グランドだったようです。先行を許すものの、スグに同点に追いつく。他にも何度か得点のチャンスが在ったが、フィニッシュが・・・・?コチラのシュートミス?が続き、前半終了。後半は徐々に相手ペース、押し込まれての失点が続き、3点献上で試合終了。
三菱養和清瀬SS

2−7

  開始早々簡単に失点、相手に良いリズムを与えてしまう。その後に右サイドからハットがシュートを決め、同点に追いつくも、相手トップの驚異的なドリブル突破を止められず。。。中央、右・左サイドから次々に失点。チョッとDF陣もビビリ気味、無理もないですョ。大きい相手で、足を出すのが精一杯で、FKを与えてしまうなど散々。しかし左サイド・カギヤからの良い展開も何回かありましたよ!ホントに将来楽しみです!後半、右CKからハットがダイレクトで反対ポストにブツケて2点目、今日はココまででした。
MFA4年

1/18

成瀬台小 小山B

7−1

ナオイ*5,ハットリ*2 第一試合は、3年生主体の小山Bさん。コーチから、「奪ってからスグに蹴らずに相手を良く見てパスをスペースに!」「ハットのシュート精度を上げる事」「スペースに動いてボールを貰う」etc・・・と指示を受け、イザピッチへ。始まってみれば昨日と動きが皆違いました。何より相手を怖がらない!サカマキ&ハットにマークが何人かついているので、バック裏や両サイドにスペースがあり、そこへの展開が上手くいきました。先取点は、ハットがお決まりのドリブル突破で決め、相手にスグに取り返されましたが、前半終了間際、再びハットのドリブル突破で2−1。後半はマークがさらに偏り、パスが上手く抜け、右サイドアズマのドリブル突破からのチャンスが何回もあり、ゴール前に転がるボールにナオイがナイス反応で合わせ、気がつけば、ナオイ一人で5点をもぎ取った!このまま試合終了。>始まってみれば昨日と動きが皆違いました。
 昨日は、集合時間の設定ミスで、ウオーミングアップもそこそこに集合がかかり、布陣も言い渡 せない状態で試合に臨むことに…。反省です
>気がつけば、ナオイ一人で5点をもぎ取った!
 ナオイの5得点(しかも後半出場)は、これまでの記録かな。
成瀬

0−0

PK2−4

  相手に何人かズバ抜けてデカイ選手が2〜3人、どうなるかと思いきや始まると良い勝負、高い位置でのDFが功を奏し、最後の1枚を抜かせないよいDF!攻撃も右アズマ、左ナオイ、中央サカマキ&カギヤ&ハットからの怒涛の攻撃があるものの、ラストパスがナカナカ良い位置に出ない・・・。相手のBIGトップに奪われ上がりはじめても、ヤッチが相手胸下に上手く潜り込み、ボールを奪い返す!この試合は見ていて面白かったです!こちらの攻撃時間が多いものの、決めきれずPKへ。運悪くこちらが2本止められて負けはしましたが、良く走って戦い、また良く守りました。しかし、惜しかったですネ・・・。
 本当に、前からのディフェンスと、ヤッチのパスカットと早いつぶしが効いてました。DF陣も単純なクリアでなく、繋ぎを意識したプレーが随所に見られ、今後が楽しみです。
>攻撃も右アズマ、左ナオイ、中央サカマキ&カギヤ&ハットからの怒涛の攻撃があるものの、ラストパスがナカナカ良い位置に出ない。
 このへんは、キック力が両サイドのメンバーに欲しいところですね。まあこれからですかね。
>この試合は見ていて面白かったです!
 本当に、これまでで最も面白かった試合のひとつですね。
>攻撃時間が多いものの、決めきれずPKへ。運悪くこちらが2本止められて負けはしました。しかし、惜しかったですネ・・・。
 ん〜確かに惜しかったですね。子供たちは、さっぱりしたものでしたが
               

結果へ戻る