← 結果に戻る

2003年度 1年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

1年ちびっこ大会予選 10/18 町田5小 成瀬

2−1

   
忠生

1−1

  予選リーグ1位通過!
1年ちびっこ大会決勝大会 10/19 小山田G 境川 0−0PK勝ち

  4分6分で押され気味のゲームだが、お互いにゴールを決めるに至らず。PKは圧勝
JFC−A

0−2

  完敗だが、後半の途中からいい感じでゲームができた。本当に今後が楽しみです。順調に伸びていって欲しいですね。
優勝小川、第2位JFC−A、第3位JFC−B、大蔵でしたが、他の3チームはとても1年生レベルとは思えないサッカーでした。(山崎さんも良いサッカーをされていました)大蔵も、それらのチームに追いつけるよう、頑張っていきましょう。3位おめでとう!
練習試合 11/23 大蔵小 MG

1−0

   
町ロク

2−0

   
KFC

6−0

   
練習試合 12/14 小柳小 瀬田FC

1−0

   
宇津木FC  1−1

   
小柳まむし坂SC

0−1

   
練習試合 1/24 野津田サブ 小川

0−1

   

1−1

  前回の対戦では圧倒されぱなっしで、子供たちも「つえ〜」と言っていたのですが、今回は何とか試合になっていました。強い相手に色々な事を試している選手もいてかなり成長していると感じました。 スコアは0−1と1−1でした(フッフッフッもうじき追い越せるかな、でもあと少しが難しいんだよな〜)、
 色々と布陣(決めてもそんなものがある様なない様な感じですが・・・)を変えたので、バランスが悪い時に失点してしまいました。
練習試合 1/31 坂浜G 坂浜

1−0

   

2−1

ショウタ ショウタ大爆発。ショウタの得点はいつも「技あり」の得点デス。(1年生らしくないカモ)。坂浜のグラウンドは砂が深くハーフタイムは砂遊びを楽しくしていました。(これが正しい1年生だ〜)
MFA2年生大会 2/1 少年サッカー場 つるま

1−1

PK

リョウヘイ 敗戦は残念でしたが大蔵の1点はなんと新メンバーのリョウヘイでした。ドリブルで抜け出して抜群のコース取りでDFと競りながらゴールへ流し込みました。後半、クリアーを中へ入れてしまい失点しました。しかし、負けてこんなに悔しがるチームはあんまり無い位泣いていました。強くなりますよ!「来年は絶対優勝するぞ」と叫んでいましたので期待してください。
練習試合 2/28 忠生1小 忠生SC 

1−0

ショウタ 久しぶりの試合とあって、子供達の試合感戻っていないのか、攻めているのですがなかなか点が入らず、ようやく前半にトップ下ショウタがコール左40度位のところの混戦から打ったシュ  ートが左に寄っていたキーパーをかわしてファーポスト内側に打ち込んだ。その後は、シュートは打つが入らず、終了のホイッスル。
    
山崎FC 

4−0

コースケ*3,ショウタ, 山崎FCは、前の試合、対小川の試合でスピードのある良い試合を展開していたので、ボールを早く前線に出すように指示、これが図に当たり、前半コースケ右60度位の位置からシュートを決め、又、トップ下ショウタがゴール中央10メートル位のところからロングシュートで1点、後半はコースケがゴール前の混戦から技ありのシュートで1点、更に再びコースケが、左からの流れて来たボールをドリブルで持ち込んでシュートを決め1点、完勝の試合でした。
小川FC 

1−0

コースケ 小川FCは、ちびっ子大会の町田チャンピオン、子供達も「これまで一回も  勝っていない」と苦手意識ありあり。しかし、前試合で勝つポイントを見つけた。ポイント゜ゲッター9番君を押さえれば勝てると作戦を立て、コースケに絶対に9番君にボールを持たすなと指示、コースケの身体能力がこれに勝って9番君を自由にさせず、トドのつまりは、コースケがペナルテイエリア左からの流れたバスを適切にとらえ、これをシュート、ゴール右に決めて1点、後は一進一退、危ない場面もあったがキーパー、バックスがこれを防いでタイムアップ。ようやくチャンピオン小川から勝つことが出来ました。試合後、9番君が泣いていたのが印象的でした。
全体的に見て、この1年生、まだまだ足りないところが見られましたが、全員がボールを追いかける姿勢が見られ、これからもっともっと伸びるだろうと感じた次第す。
練習試合 3/6 若草小 相東ユナイテッド

3−0

   

3−0

   
練習試合 3/21 西丸子小G FC中原

1−1

   

1−0

   
練習試合 3/28 若葉台FC 若葉台FC

1−1

   

4−1

   

2−0

(15分1本)

   

結果へ戻る