←結果へ戻る

2002年度 4年生結果

大会名

日付

会場

対戦相手

スコア

勝敗

得点者

コメント

練習試合 4/20 上野原G 境川イレブン

0−2

  黒星スタートになってしまった、4年生初めての試合でした。境川のFWが6年生の試合に行っているため、大量失点にはならなかったが、ゴールを奪うことができなかったのはザンネン(++;)
今回はポジションの修正を試みたが、それぞれ良いところが見られたのは「OK!!!」と甘いお父さんコーチが言っていると、山口学生コーチからは「これからは練習を厳しくしていきましょう」と力強い言葉を聞いて .... ますます \(^O^)/

0−2

   
4年生リーグCブロック 4/28 金井G 忠生SC 1−1 ジュン 最後まであきらめないで頑張れるか不安であったが、先取点を大蔵が入れたので周りも少しオドロキ?・・・・と思いきや、ペナルティエリア近くでファールしてしまい、フリーキックを決められ同点に追いつかれてしまった。後半も集中が続けば良いと声援を送ると、キーパーのダイキがボールをしっかりキャッチしてゴールを守ってくれたので引き分けに持ち込めた。いつも、気合いが入らぬままに失点を重ねてしまう大蔵が、先取点を取れたことにより、やる気がでてきたように見えた。コウタロウが相手のFWを、トモコが相手のサイドを押さえていたのでOK。
南大谷キャッツ 0−0   南大谷とKFCの試合を見ていると、南大谷のプレスが早いので、大蔵は足が止まってボールを奪えなくなるのでは?と不安があった。コウタロウとダイキが2試合目もゴールを許さなかったのはgood!!タロウがシュートを狙うが入らないゾ・・・ドウシタ!!入団したてのユウスケが相手をつぶしに向かって行っているのが頼もしかった。DF陣は失点を許さない良い試合だったが、点を取れない大蔵の弱いところが出てしまったので、これからが頑張りどころだ。
練習試合 4/28 金井G 町ロク 4−0 タロウ2、ジュン、ミツ FW陣に期待して挑んだ試合だったが、ボールに集まる大蔵の悪いサッカーになってしまい、雑な試合にな成っているゾ...!! シュートを決めることは出来たが、試合が終わった後には山口コーチからは厳しい言葉がかけられていたが聞いていたかな....みんな!!!(^o^)
キリンカップ予選 6/2 小山田緑地G すみれ 0−1   前半から攻めてはいたが、決定的なシュートが決まらず、後半に期待をして臨んだが、気負いすぎてゴール前の守りに、スキが出てしまい、相手に先制されてしまった。終了間際までゴールを狙うが負けたしまった。。。 ザンネン(++;)
練習試合 6/8 上野原G 梨花FC 0−2   最初の試合は暑さのせいか気合いもなく、全員の動きが悪い状態で前半が終わった。後半は、ディフェンスのへの戻りが遅くゴール前で綺麗に決められ先制されてしまった。失点後、ますます動きが悪くなり、相手エリアに攻め込むことができなくなり、追加点を奪われた。自分のポジション取りと、周りが見えていないことが、この結果につながってしまった。
1−0 ジュン ミーティングで各自の悪かったところを意識させて第2試合に挑んだ。6年生の先輩が応援でベンチに入ってくれたので元気が出てきたゾ!!
コウタロウとタロウのポジションを変更し、ジュンをボランチに、ユウスケをトップにした布陣で挑んだ。
トモヤの動きの修正と、ユウスケのプレスが、いい攻めにつながり、相手エリアに入れるようになってきて、段々元気が出てきた。コウタロウがドリブルで相手をかわし、サイドからクロスを入れ、トシアキがつないだボールにジュンが飛び込んでシュートを決めた。
練習試合で勝つことができたのは初めてかな・・・・?山内コーチからも「初めて君たちが勝った試合を見たゾ!」と一言。
サッカーより、アイスクリームを食べている笑顔が元気なのはいつもの事か (^−^)

梨花FCさん本日は本当に有り難う御座いました。
ろうきんカップ 7/6 金井G KFC 0−8   お互いの動きが合わずに失点を重ねてしまい、惨敗でした。
リーグ戦第2節でKFCと対戦するのので、次には頑張るゾ!!!
練習試合 7/7 緑山G 緑山FC 1−3 ジュン 第2試合は、大蔵が5年生を2名入れて対戦しました。
PK戦をやりましたが、タロウが何度もすばらしい反応で左右に飛んでいたのには、5年生コーチも大絶賛でした。全体的に雑なサッカーになってしまった・・・・、基本から練習だ。。。!!
0−0   緑山FCさん今日はありがとうございました。
4年生リーグ戦第2節 7/14 南大谷中 町ロク 9−0 ミツ6、タロウ3 コウタロウからのパスを、ミツが確実なトラップからドリブルシュートし、得点を重ねたのはgood!
タロウはシュートを外し、決定力不足で3得点では少ないゾ!!
ミキもゴールに向かってドリブルをしかけるが、シュートが決まらない。でも最後までスピードが落ちなかったのはgood!!!
KFC 0−1   ろうきんカップの悪いイメージを消すために挑んだ試合でした。
子供達も前回悔しい思いをしたので、今日の意気込みに、コーチも少し期待。。(^^)
結果は負けてしまったが、前半の守りの頑張りと、後半のチャンスが決まれば・・・・・ 最後まであきらめずに走っていたコウタロウの姿が印象的だった。トモコ、ミキの女の子が最後まで頑張っていたのには、ベンチから腕で大きなOKサインを何度も出して応援(^o^)
負けても頑張った子供達に、ニコニコと応援してくださったお母さん方、本当にありがとうございました。子供達も満足した顔でおにぎりをほおばっていたのが嬉しかった。
夏休みには楽しい合宿があるぞ!!!

結果へ戻る