ゆうゆう桃井館    
ゆうゆう桃井館は地域のみなさまと共に学び、遊び、憩う場!是非ご利用ください!
H O M E コ ン セ プ ト 館 内 施 設 ア ク セ ス マ ッ プ
桃 井 だ よ り
(今月の予定)
活 動 内 容 ゆうゆう善福寺館 おでかけサービス杉並
   
   
  書 道 教 室
  
※下にスクロールすると過去の様子もご覧いただけます。日付の新しいものが上にきています。
     
  2023年6月27日(火)の様子 
 
  
毎回、祁答院先生が作ってくださるお手本を見ながら、太筆書きや細筆書きを練習しています。静寂の中にも皆さん楽しそうに筆を運んでいます。

前のページに戻る
   
    
   
   
前のページに戻る
   
     
  2022年8月23日(火)の様子
  
  
大勢の参加者を迎え、祁答院先生のお手本を見ながら、漢字を太筆で、百人一首などを細筆を使って練習しています。落ち着いた雰囲気の中、皆さん練習に励んでいます。

前のページに戻る
   
    
  
   
前のページに戻る
   
  2022年6月28日(火)の様子
  
  
大勢の参加者を迎え、祁答院先生のお手本を見ながら、太筆で漢字を細筆でかなを練習しました。静寂の中にも和やかな雰囲気で皆さん練習に励んでいました。

前のページに戻る
   
    
  
   
前のページに戻る
  
  2022年4月26日(火)の様子
 
  
祁答院先生のお手本を基に、漢字・変体かな(万葉かな)・百人一首などの練習を行いました。

前のページに戻る
   
    
  
   
前のページに戻る
   
  2021年10月26日(火)の様子
 
  
今日も祁答院先生のお手本を基に、皆さん一生懸命練習に励んでいました。

前のページに戻る
   
    
  
   
前のページに戻る
   
   
  2021年5月25日(火)の様子
  
  
書道教室は、毎月第4火曜日の午後に開催されています。皆さん、姿勢を正して、祁答院先生のお手本を見ながら、一生懸命に書写しています。
静寂の中にも和やかな雰囲気で時間が過ぎていきます。

前のページに戻る
   
    
  
   
前のページに戻る
   
   
Copyright(c) おでかけサービス杉並ゆうゆう桃井館. 2008. All rights.