ゆうゆう桃井館    
ゆうゆう桃井館は地域のみなさまと共に学び、遊び、憩う場!是非ご利用ください!
H O M E コ ン セ プ ト 館 内 施 設 ア ク セ ス マ ッ プ
桃 井 だ よ り
(今月の予定)
活 動 内 容 ゆうゆう善福寺館 おでかけサービス杉並
  
   
 お 楽 し み 料 理 教 室 (2016.10.25の様子)
  
  
10月25日(火)の「お楽しみ料理教室」は、お馴染みになりました金周慶さんによる「韓国の家庭料理」の第5弾を行いました。
 
今回は、旬のお魚“サンマ”と大根を辛口に煮込んだ「コンチチョリム」と豚肉と野菜を甘辛く炒めた「ドゥルチギ」、箸やすめにも良いきゅうりの「オイムチム」の3品を教えていただきました。
 
サンマは、骨まで食べれるくらい柔らかく煮込まれて、カルシウム補給にもぴったり! ちょっぴり辛口なので体もポカポカ! 食欲の秋・寒い季節におすすめのお料理でした。
 
参加者のみなさんも「辛いけどおいしい」 「さんまの新しい食べ方を教えていただいて良かった」などと大変好評でした。また、「次は○○を教えてほしい」など、次回を期待する声も聞かれました。
  
  前のページに戻る
  
  
まずはじめに本日のレシピの確認
韓国語が飛び交ったり・・・和やかな雰囲気の中、手際良くお料理もできあがりました
【本日のメニュー】
 
コンチチョリム(右下写真)
ドゥルチギ(右上写真)
オイムチム
ご飯
コーン茶
    
    
前のページに戻る
     
     
Copyright(c) おでかけサービス杉並ゆうゆう桃井館. 2008. All rights.