ゆうゆう桃井館    
ゆうゆう桃井館は地域のみなさまと共に学び、遊び、憩う場!是非ご利用ください!
H O M E コ ン セ プ ト 館 内 施 設 ア ク セ ス マ ッ プ
桃 井 だ よ り
(今月の予定)
活 動 内 容 ゆうゆう善福寺館 おでかけサービス杉並
  
楽 ラ ン チ
    
※下にスクロールすると過去の様子もご覧いただけます。日付の新しいものが上にきています。
     
  2024.05.24 
  
    
今回も皆がそれぞれ自前のおかずを持っての参加です。昨晩の野菜炒め、ふきの甘辛炒め煮、タケノコ、お漬物、龍眼等。見て聞いて、少しのお味見をしたりと和気あいあいとおしゃべりが続きました。
 
社協からもゲスト参加があり、高齢者の一人暮らしのアドバイスもいただけました。日々の寂しさや不安も共有しつつも、食を囲み皆の笑顔に温かな気持ちになりました。

前のページに戻る
    
    
  
  
前のページに戻る
     
     
  2024.04.26 第1回 
  
    
今月から新たな協働事業がスタートしました! 力まず、飾らずにをモットーに晩のおかずの残りやお好きな常備菜などおかずのみ持参していただき、みんなと楽しく食べるランチ会です。(ご飯と汁物は桃井館が用意)
 
初回の今回は3人と1人のボランティアの方が参加。気楽におしゃべりしながら、いつものおかずが何倍もおいしく感じました。

前のページに戻る
    
    
    
      
前のページに戻る
    
     
Copyright(c) おでかけサービス杉並ゆうゆう桃井館. 2008. All rights.