ゆうゆう桃井館    
ゆうゆう桃井館は地域のみなさまと共に学び、遊び、憩う場!是非ご利用ください!
H O M E コ ン セ プ ト 館 内 施 設 ア ク セ ス マ ッ プ
桃 井 だ よ り
(今月の予定)
活 動 内 容 ゆうゆう善福寺館 おでかけサービス杉並
    
パソコンサロン
  
   
『パソコンサロン』は、第1・第3月曜日の午後2時から3時30分に行っています

※下にスクロールすると過去の様子もご覧いただけます。日付の新しいものが上にきています。
     
   2023年07月10日の様子

   
今回は、参加者の要望で、普段学んでいるWordから離れて、ZOOMの体験を行いました。
コロナ禍で遠く離れている家族や友人と思うように会えなくなり、仕事も在宅でする会社も増え、ビデオ通話が普及されてきました。そこで今回は、LINEビデオ通話とはちょっと違うZoomをパソコンにインストールするところから学びました。
    
    
   
   
前のページに戻る
    
    
   2022年09月05日の様子
   
   
Wordで文字入力・イラスト挿入・図形挿入などを学び、地図作成や書類作成・ポスター作成などを行っています。
 
今日は、9月末の展示会に向けての作品作りに取り組んでいます。
 
今後は、Excelでの住所録作りやWordで年賀状、カレンダー、レシピ集作りなどを通して、パソコンと触れ合っていく予定です。
    
    
  
   
前のページに戻る
    
    
Copyright(c) おでかけサービス杉並ゆうゆう桃井館. 2008. All rights.