ゆうゆう桃井館    
ゆうゆう桃井館は地域のみなさまと共に学び、遊び、憩う場!是非ご利用ください!
H O M E コ ン セ プ ト 館 内 施 設 ア ク セ ス マ ッ プ
桃 井 だ よ り
(今月の予定)
活 動 内 容 ゆうゆう善福寺館 おでかけサービス杉並
  
   
 お 楽 し み 料 理 教 室 (2017.7.10の様子)
  
  
7月10日(月)の「お楽しみ料理教室」は、お馴染みになりました韓国釜山出身の金周慶(キム・ジュギョン)さんを講師にお迎えして「韓国家庭料理」の第6弾を行いました。
 
韓国のお話などをしながら和やかなムードの中、調理が進み、韓国の家庭で良く作られる豆もやしを炊き込んだご飯「コンナムルパッ」、暑い夏に良く飲まれる冷汁「オイネング」日本でもお馴染みのチキンをコチュジャンをベースにしたタレで炒めた「タッカルビ」の3品を作りました。
 
参加者の皆さんからは、野菜もたっぷりで、辛い物・さっぱり味の物とバランスが良くご飯のすすむメニューで、味も美味しくてとても良かったと大好評でした。また、次回を期待する声も聞かれました。
  
  前のページに戻る
  
  
まず始めに調理の手順を確認しました
皆さん、慣れた手つきで調理に取り組んでいます
タッカルビ コンナムルパッ
みんなで美味しくいただきます!
【メニュー】
 
タッカルビ
コンナムルパッ
オイネング

【付け合せ】
 
キャベツの千切りサラダ
チキンム(大根の甘酢漬け)
 
「チキンム」は、チキン料理と一緒に
必ずといって良いほど
テーブルに出される大根の甘酢漬け
    
    
前のページに戻る
     
     
Copyright(c) おでかけサービス杉並ゆうゆう桃井館. 2008. All rights.