バナー

聖歌、賛美歌の歌詞データベースをダウンロードできるようにしました。

最近プロジェクターを礼拝の時に使っていらっしゃる教会も多いと思います。
のぞみキリスト教会でも少し前からプロジェクターを使っています。
そのプロジェクターで表示するために作った賛美の歌詞をデータベースにしています。
このデータからパワーポイントなどにコピーして使えば楽に賛美の歌詞をみんなで見ることができます。
おなじようにプロジェクターを使われる教会、個人で歌うときなど利用していただけるとうれしく思います。



形  式 更新日 特  長
cmk形式 H19.1.27 シェアウェアCARDMAKER(くわしくはここをクリック)で使える形式です。わたしがこの形式で使用しているのでもっとも最新版です。
csv形式 H16.3.17 エクセルなどで使える汎用の形式です。
変換してこの形式にしています。ちょっと手間がかかるので
たまにしか変換してません。すいません。

クリックしてダウンロード
 左をクリックしてダウンロードしてください。lzh形式でダウンロードできます。
解凍すると上記の2形式のファイルになります。

現在のバージョンで下記の歌集の曲を収録しています。
現在のカード数は1718で歌詞の打ち込みが完了しているのは約1000曲です。

歌集
ミクタム
ミクタム2
LIVING PRAISE1
LIVING PRAISE2
Vineyard Worship
CITY PRAISE
心の中でメロディーを1
心の中でメロディーを2
LP クリスマス
NOAH
SEND ME
日の昇る国
アバ父よ
ざわめき
子供の賛美
賛美歌
聖歌
その他


歌詞の間違い等賛美データベースに関して何かありましたらノートへ書き込みお願いします。
協力してくださる方いらっしゃいましたら打ち込んだ歌詞をメールしていただけると助かります。
使ってますとか、役に立ってます等もメールをいただけますと更新が早くなったりします。(^_^)v

間違いも自分でもちょこちょこ発見したり教会でみんなで歌って発見したりしてます。
間違いはあるものとしてチェックしてから使って下さいね。



シェアウェアカードメーカによるデータベースのイメージ



シェアウェアカードメーカはMubitsさんの作られたソフトです。
3000円で配布されています。
30日間無料で試用が可能です。
いろんなデータベースを試しましたが現在の所これが一番良いと思っています。
Mubitsさんへは下をクリック

直線上に配置