/ポストカード音楽会   

 

 

ごあいさつ

 

ようこそ! ポストカード音楽会へ。 

 わたくし  と申します。

  『ポストカード音楽会』 というサイトですが じつは音楽は流れません。 

 なーんだ いんちき などとおっしゃらず ちょっと話をきいてください。

 ここは 楽器が入ったポストカードを 

さまざまな展示室を設けて紹介しているサイトです。

申し遅れましたが  は 長年

古今東西の楽器が どこかに必ず入っているポストカードを 集めてきました。

思いつきで始めた たわいないコレクションですが

 そこから流れ出る音楽をイメージしながら  カードを見ていると

つい 時を忘れるほど。

音楽って いつの時代にも どんなシチュエーションでも

人々の生活に欠かせないものだったんだな と実感できます。

 こんな カードコレクションの愉しさを

皆様にもおすそ分けできたら と このHP を思い立ちました。

 是非 ご一緒に楽しんでいただけたら 嬉しいです。

ただ 

各展示室で ご案内役を務める   の カデンツ は 

ソリストの独壇場ということで かなりの迷走状態かと思われます。

 くれぐれも ご容赦くださいませ。

 

 

皆様は 

楽器の入った絵といえば どんなものを思い浮かべますか?  

シャガールのヴァイオリン?  それともキュビスムのピカソのギター? 

残念ながら 著作権の問題で ご紹介できないものも 多々ありそうです。

難しい問題なので まだ充分理解できていないかもしれませんが

なにか問題があれば直ちに改善いたしますので 宜しくお願いします。

また  は 

音楽・絵画 ともに素人で パソコン技術もいまいち

肝心の楽器については 専門的なことは何も知りません。

学術的・美術的観点 とは まったく別な角度から  

あれこれ策を練って コレクションカードをご紹介します。

 間違っている箇所 お叱りを受ける点など 多々あるかと思いますが

勉強を重ね その都度 訂正したり 付け加えたりしながら 

一歩一歩 このHPを 充実させていきたい と考えていますので

暖かい目で見守っていただけたら と思います。

それでは   のポストカード音楽会

メインギャラリーにて  ごゆっくり お楽しみください。

 

/ポストカード音楽会