のり吉くん元町店 平成23年 福男福女決定戦飲み会

平成23年1月11日
元町店にて貸し切りイベント開催いたしました!
題して「福男福女決定戦飲み会」



会費は2800円で2時間飲み放題+お食事5品+振舞い粕汁付き!


ご協力いただきましたのは三重県伊賀市にある酒蔵「若戎」の守道さんに来ていただき、
蔵人さんの話をうかがいながら、
最後はちょっとしたゲームで、のり吉くん的福男福女を決めましょうとゆうこの企画。


もちろんお出しする日本酒は「えべっさん」とゆう名の純米吟醸酒!
店内の運気はかなり高まっておりました!


しかし、そのイベントの空気を更に上へと持ち上げた男・・・。

竹本陵平


(毎日新聞ニュース)

何を隠そうこの男こそ、
西宮神社にて一番福に輝いた日本で一番福を持つ男!




ビッグゲスト登場で守道さんものり吉くんスタッフも
少しタジタジになりながらイベントは進んでいきました。

少し落ち着いてくると、
皆さん守道さんの酒造りに関するお話や
竹本くんの裏話などを楽しそうに時には真剣に伺っておりました。
やっぱりお酒はみんなの心を繋げやすくする魔法の飲み物のようです。












途中、「若戎ハイボール」と呼ばれる義左衛門の生酒に若戎サイダーを1:1で割って作るハイボールを
皆様にお配りし飲んでいただきました。

またこれがカナリスッキリな旨味!
なんてったって、サイダーも仕込み水を使い製造しているそうな。
若戎恐るべし。。。

イベントの終盤はタイトルの名の通り、プチゲームでのり吉くん的福男福女を決定いたしました。

見事福男に輝いた男の名は

岸本将太郎くん☆


本物の福男を差し置いて福を手にした男。カナリの大物です。




続きまして、見事福女に輝いたのは

戸田優紀ちゃん☆


もともと何か強いものを持ってるタイプです。(根拠はないですが。)




福男福女にはのり吉くんから、日本酒と福にちなんで拭くとゆうことでふきんを贈呈いたしました。




とにかくおめでとう!!!




最後は一番福

竹本陵平くん

にものり吉くんTシャツを着ていただきパシャリ☆




イベントにご参加いただいた皆様。ご協力いただきました。
福男の竹本陵平くん、すずらん吉田商店の吉田さん、
日本名門酒会の安福さん、若戎酒造株式会社の守道さん。
休日に出勤?して手伝ってくれたスタッフなおき。
皆様ありがとうございました。

第2回もぜひ前向きの方向でイベント開催を予定したいと思います。

とゆうわけで、次回も皆様ご参加お待ちいたしておりますよ♪ではまた。