ツアー記録一覧へ  エリア別ツアー記録一覧へ  トップページへ

2017.12.28 広島県安芸太田町・廿日市市 二軒小屋~水越峠先 往復

満足度:☆  スキーギア:幅広板+プラブーツ・ノンシール

時間の記録
二軒小屋駐車場(800m)11:15 十方山登山口(960m)12:07/08 登高中止点(1030m)12:48/53 十方山登山口13:17 二軒小屋駐車場13:42

コースタイム (  )が区間の所要時間 < >はその地点の休憩等
往路 二軒小屋駐車場(52分)十方山登山口<1分>(40分)登高中止点 合計1時間33分 登高中止点<5分> 復路 登高中止点(24分)十方山登山口(25分)二軒小屋駐車場 合計49分   往復合計2時間27分

山行概要
 12月下旬となり積雪もまずまず増えてきたので、今シーズン3回目のバックカントリー。
 焼杉山~十方林道間の適当なルートを探すため、二軒小屋から水越峠を越して林道のヘアピンカーブあたりから取り付いてみたつもりだったが、結構急な斜面で、少しばかり登って断念した。
 降りも、積雪はまだ十分でなく林も立て込んでいたので難儀したが、ともかく林道に帰着。水越峠からの林道下りはまずまず滑った。
 下山後GPS記録で確認すると、林道から山に取り付いた地点はヘアピンカーブではなくて手前のカーブ地点で、目指していたのとは別の尾根を登っていた。




     (高度:距離≒3:1)

二軒小屋からの林道脇の風景

        


2017.12.28 広島県安芸太田町 深入山旧道入口付近

満足度:☆  スキーギア:幅広板+プラブーツ・ノンシール

時間の記録 14:56~15:11(15分)

山行概要
 水越峠~焼杉山ルート探索が不本意な山行であったので、帰りに深入山に立ち寄り、いこいの村の下、旧道入口付近を少し探索した。少しばかり滑降も楽しんだが、ほんの短時間でしかなかった。





     (高度:距離≒3:1)

ツアー記録一覧へ  エリア別ツアー記録一覧へ  トップページへ