2000.1.29~30 広島県庄原市 熊野神社~竜王山~立烏帽子駐車場 往復

ツアー記録一覧へ  エリア別ツアー記録一覧へ  トップページへ

満足度:☆  スキーギア:細板+革靴?・1日目シール・2日目ノンシール

時間の記録
1/29 熊野神社(670m)12:45頃 竜王小屋(1180m)14:10頃 竜王山(1256m)往復
1/30 竜王小屋7:20頃 竜王山経由・立烏帽子駐車場(1170m)9:35/10:00 竜王小屋10:35 熊野神社?

コースタイム (  )が区間の所要時間 < >はその地点の休憩等
熊野神社(約1時間25分・メインザック)竜王小屋(約2時間15分)立烏帽子駐車場<25分>(35分)竜王小屋(?)熊野神社

山行概要
 毎年の広島県高体連登山部の雪山大会にスキーを持参した。ステップ板で、靴は革靴かプラブーツかはっきり覚えていない。
 宿泊があるので、熊野神社~竜王小屋(現在はもう使用できない)の往復はメインザック行動である。ザックの重さは1日目21.5kgであった。小屋までの登りはシールを付けたと思う。
 2日目午前中の立烏帽子駐車場往復はサブザックで、シールは付けなかったと思う。立烏帽子駐車場への往路で時間がかかっているのは、山中コースでラッセル練習などをしていたのと、 別の班が少しルートを迷ったためと思われる。
 竜王小屋から熊野神社への降りは再びメインザックで、急傾斜で狭い登山道をスキーで降るのは大変だったと思う。


(青点線がシールか)

ツアー記録一覧へ  エリア別ツアー記録一覧へ  トップページへ