大きく伸ばそう 持てる力を にしようちえん 本文へジャンプ

にしようちえんホームページへようこそ

 


青森西幼稚園


 

 おだやかな天気が続いているおかげで、園庭では毎日元気に運動会の練習に熱がはいっております。
 今年の年長組のスポーツ教室発表では、バルーンを披露します。どんな発表になるか楽しみです。

 玄関前の花壇には、アゲハ蝶の幼虫が全然いなくて、今年は遅いなあと思っていたら、園庭の北側にあるキハダの木にたくさんいました。
 さっそく玄関に置いてたのですが、『かわいい〜』という子どもたちの声が…確かに頭がコロッと丸くて可愛いっちゃ可愛いんだけど…やっぱり触れないな〜
イメージ

 

 掲示板
 
 文化祭での作品展、いかがでしたか?BGMもなかなかリアルで、ちょっと怖いかも…と思ったくらいです。
 子どもたちに好評だった『キラキラちょうちょは何匹??』は正解者1割弱の難問でした。(ちなみに、私も見つけれませんでした)
 何匹見つけられましたか?

             正解は下の→をクリック
 

H27年度  
 ギャラリー
 幼稚園祭レポート
 

H26年度  
 ギャラリー
 幼稚園祭レポート
 
幼小連携 
 

ちょうちょのギャラリー  
 保護者の方からいただいていたクロアゲハ蝶の幼虫が羽化して蝶になりました。  
 

自己評価公表について
 『学校教育法施行規則』の改正により、幼稚園から学校評価の実施と公表が義務付けられることになりました。これを受けて、下記のとおりとりまとめました。 
自己評価公表シート