ニシオ歯科正社員募集

応募を考え中の衛生士さんへ


 就職活動はけっこう不安なものです。全く知らないところに面接を受けに行き、全く知らない人たちの中で働くのですから。

 私は開業するまで十数軒の歯科医院に勤務してきました。正直時代錯誤の治療をしているひどい歯科医院もありました。お金儲けだけしか考えていない歯科医院、スタッフをこき使う歯科医院、待遇が事前にきいていたのと全く違う歯科医院もありました。いじめにも会いました。


 そういう経験があったので、すこしでも、ニシオ歯科の治療方針、私やスタッフのことを知ってもらうためにこういうサイトを作ってみました。もちろん、ここに書ききれないことも多く、それは体験してもらわないとわからないと思います。

ニシオ歯科ではまずは見学していただき、その後お互いにいいなと思ったら1日体験をしてもらっています。少しでもわかった上で、気にいっていただいた上で勤務していただきたいのです。


お気軽にお問い合わせください。TEL: 047-381-2736

おいでいただく前に雇用形態のご説明



家族や友人にするような治療とは?

文字通り、誠実な治療です。

例えば前歯など色が重要な補綴物は出来るだけ患者さんの天然歯の色に近づけます。

シェードガイドも既存の物だけではたりず、技工士さんとニシオ歯科の共通のシェードガイドを作っています。それでも合わない場合は技工士さんに見てもらってあわせます。

歯槽膿漏を重点的にやっているのでマージンなど清掃性をかなり重要視します。


患者層

大人、特に50~70歳がほとんどです。

ビル内で勤務されている方々、新浦安周辺、そして、東京、神奈川、茨城、諏訪や最も遠いところではオーストラリアからも予約が来ます。もちろんこれらの方々は以前ニシオ歯科で治療をうけておられた方々です。


リコール

ニシオ歯科ではリコールのはがきを出したりは一切しません。患者さんが自ら予約を取っていかれるのです。

半年後の予約もはいっています。


歯科医師会

歯科医師会には入っていませんし、これからも入る予定はありません。群れをなすことはあまり好きではないのもそうですが、歯科医師会に入ると私だけでなく、スタッフにもいろいろな仕事が増えるからです。


一日の患者数

ほぼ25人です。

本当の意味での「急患」以外はすべて予約制です。


お休み

かなり多い方だと思います。

皆で相談の上、休みを決めます。


お昼休み

それぞれが食事を買ってきてみんなで食べます。

新浦安にはアトレ、モナ、ショッパーズプラザとショッピングセンターがあり買い物には不便はありません。