区大会・下田戦

   

オール港北の試合から移動してきたシュウゴ。
ユニフォームを着替えてチームに合流した。
少し遅れてシュウゴと同じく移動してきた主将・ジン。
小山コーチに後ろから突かれ笑顔でグランドに登場。
ブロック初戦の翼戦に負けてしまったホークスは
決勝トーナメント進出のために絶対落とせない!
元気一杯に力強い投球を見せてくれたシュウゴ。
いつもながらに投打での活躍が期待されている。
三塁後方への難しいフライを素早く回り込んで
見事に捕球のショート・トモヤ。クラショウも早い。
初回裏、エラー出塁と盗塁のクラショウを塁に置き
2番トモヤが見事なセーフティバントを楽々決めた。
 
セカンドランナーのクラショウは一塁への送球の間
三塁を回って難なくホームインして先取点獲得!
4回表一死二、三塁。土手上に大ファールのあと
中堅越えに二塁打を放って2打点追加のジン。
5回表二死からの投手後方へのフライに素早く
反応したトモヤ。ショートから見事に好捕した。
5回表の相手の攻撃を無難に退けコールド勝ち。
まずは1勝だ。残りの一試合も絶対に負けられない!
   
試合に勝利して皆がベンチに戻った。出場機会こそ
無かったキョウもたくさん声を出しサポートしたね。
 
試合後はライド側の土手のブロックに腰掛けて
仲良くみんなで昼食だ。勝った後は美味しいね。
 

第三戦はブラックシャーク戦です。
決勝トーナメントにはとにかく勝利が必要です。
次戦も気を引き締めて、みんなで頑張ろう!