代表挨拶
創設は古く昭和55年当時、南桜井小学校の教諭の方が立ち 上げ男子チームについては第1回全日本小学生バレーボール 大会(ライオンカップ)に埼玉県代表として出場する等輝かしい成 績を積み重ねて来ました。 平成22年には創設30周年を迎え現在に至っています。諸事情 によりにより代表並びに指導者等が変わってきましたが平成20年 1月から前代表から現代表(石橋雅人)が受け継ぐ事になりました。 子供達には無限の可能性があります。「夢や希望」をもちチーム 一丸となり目標に向かって進んで行くようなチーム作りを目指して 行きたいと思います。 指導の基は、バレーボールを通して第一に「体力・気力」を養い 明るく元気な子供を育成する。 第二に子供として人間として必要な「思いやりの心」を助長する事 を目標として指導しています。
「心をひとつに勝利の花を咲かせよう」
南桜井バレーボールクラブスローガン