静かな静かな歌才
                       
2004.02.08
Back
 
 
       
   
お正月までは、「嘘!」と思うほど暖かく雪も少なかったのに、一月中旬に台風並の吹雪が襲ってきました。以後、断続的かつ集中的な降雪と吹雪で、ついに例年と変わらぬ量の積雪となりました。ただ、晴れると気温が上がり、湿気の多い重い雪になります。今日のブナ林も、かんじきが雪に引っ張られるような感触で、すぐに息切れしてしまいました。体力の衰えがついに足にきたか、と不安になるほどでした。ブナ林の最深部に行くには、かなりの時間が必要です。
             
 
昨夜からの湿った雪が枝にビッシリ。樹氷状で、綺麗な眺めです。
 
     
         
           
  入っていくのが怖いくらいにシンとしたブナの森。雪が深いので、かなり体力を消耗します。晴れ、小雪、雪、時々吹雪き、めまぐるしく天気が変わりました。