12月16日(土)


@広島空港出発 〜 台湾到着


  6時45分にめさめさ邸集合し、遅刻もなく予定通り出発。広島空港にはすでに到着して車で
  仮眠をとっていたゴン添乗員と合流。
  10時のテイクオフまで、しばし台湾での旅工程会議・・・・
  いよいよ出発、約3時間の飛行時間。日本も寒かったが、実は台湾も寒かった・・・・
  台湾桃園国際空港へ到着し、現地添乗員の陳さんの案内により、いよいよ台北観光へ。


出港準備
ゴンさん、添乗員みたい


チャイナエアーライン







機内食


沖縄上空付近


台北到着


荷物はまだかなー?


元に換金!


A龍山寺(ロンサンスゥ)


  最初にやってきたのが龍山寺。台北市最古の寺廟。線香も特大、豪華な寺院でした。
  ここでの占いにも挑戦。








現地ガイドの李さん(中央)


各種、神様へ線香をあげます。


線香の煙がすごかったです。











占い工程その1


占い工程その2



めさめさの結果
(中吉は、上から2番目に良い)


ゴンさんの結果
(下下は、文字どおり一番下)


B中正紀念堂(ツォンツォンチィニィエンタン)


  ここは蒋介石総統を偲ぶ紀念堂、台湾最大の公共建築物。
  館内では展示物見学、そして衛兵の交代儀式は見ものでした。









蒋介石が乗っていた公用車


蒋介石と孫文





蒋介石の人形











衛兵の交替儀式1


衛兵の交替儀式2


衛兵の交替儀式3


C途中 〜お土産屋〜


お土産屋で中国茶を試飲中








ファミマは全家なのね。


ホテルへ到着


レオフーホテル


D一日目夕食 〜中国料理〜

  一日目の夕食は中国料理、どれも本当にうまかった・・・・


今回の旅の第一の目的
食べ放題ツアー開始


育ちゃんご指定の追加の海老







ここから、メサプロ筆頭女優
ななちゃんの食べ物紹介開始






これも海老






これも海老A








おいしかったよ〜





E市場散策

  夕食後、台北市最大の「士林夜市」へ。ここでは確かに人がめちゃ多かった・・・
  そして、この旅最大の事件が・・・ 「臭豆腐事件」勃発・・・
  世界三大臭い食べ物と言われる「臭豆腐」という庶民料理を食しました・・
  そこで、女性陣はダウン・・・ その後、5名はあの方もご用達の店「足ツボマッサージ」へ。


いざ!夜市へ


タピオカジュース


みよ、このでかいズボン!!?


トロピカルカキ氷


ワンタン








これがうわさの『臭豆腐』


これがほんとに臭い!><;


地下鉄に乗ってホテルへ








地下鉄の切符はテレホンカードみたい





ここからここへ移動します





駅からホテルへの帰り道





バカ殿様もご愛用の足つぼマッサージ





めさめさ、相当気持ちが良かったみたいです。


戻る