阿波おどり&やっぱり食べ歩きツアー

                                                     2007年8月12日・13日(日・月)


四国へ向けて出発!



お馴染み・瀬戸大橋



与島でひと休憩
今日も真夏日


まずは高松で昼ごはん
「うどん屋・わら家」
さすが人気店、大行列

名物・たらいうどん



りょうくんの大好物「ねぎ」もテンコ盛り



途中寄り道をしながら徳島入り
徳島の友人・なおちゃんも合流


いざ、阿波踊り見学
ちびっ子も


大学生も



やっこ?!も



ピチピチの女子大生も
踊ります・・・


有名連「阿呆連」



さすがに芸術的踊りを披露



メンバーも200人以上



踊りを盛り上げる「鳴り物」
太鼓、鐘、笛、三味線など














「ローターアクト連」
実はめさめさ達は、例年この連に参加して
踊ってます。今年は見学。

日本全国からメンバーが終結



そして、「まっちゃん」もね
まっちゃんはこの連、結成時からの
メンバー。阿波踊りばかなのだ。

外国人の連も発見。



でも阿波踊りは見るより
踊ったほうが楽しいよ。


 見る阿呆より踊る阿呆



徳島といったら「徳島ラーメン」
有名店・ふく利


この独特の味がうまい!!






2日目 
今日は高知へ
で、やっばり大将がやってくれました
何をしたかは、本人へ聞いてね。

高知名物・かつおのたたき



やっぱりうまい



土佐巻き
たたきが巻いてあります。


くじら丼



いくちゃん:えび、ちょうだいね
りょうくん:え!! そんな〜


やったね、うまい。



タイトル「ゴンとくじらくん」



面白い地名発見!



さて、「はりまや橋」はどこでしょう?



太平洋



日本で唯一・人名の入った空港



アンパンマンミュージアムへ







アンパンマンと



ドキンちゃんと



こんなにたくさんのキャラがいたのね



この犬の名前なんだっけ・・・


おにぎりマン?


アンパンッチ!!



屋上にアンパンマンが・・・



瀬戸内海の夕日



有名・骨付き鳥肉店
こちらも大行列だ


ひなどり
おやどりはめちゃ固い


とり飯












どうよ味は?
焼き鳥屋のせがれの批評はいかに。



坂出のゴールドタワー

戻る