<2001年7〜8月>


ひとりごとのトップページへ

7月4日

小生は群れることが好きではない。というか苦手である。腹は座っているけどね。
7月9日

物言わずしても態度で示していてもわからん奴はわからん。鈍感な世の中になちまった。
7月10日

現在、10年くらい前に仲間と開催したイベントのビデオを編集している。若かったなぁと思う反面、今でも仲間として続いている人もいて感慨深げである。昔は演奏していたんだなぁ。
7月16日

さあ、始まりました「ツール・ド・フランス」。今年は贔屓のパンターニ選手がいないこともあり、自転車競技をゆっくり楽しもうと思っております。チーム戦術や個人の戦い。長丁場の中でチャレンジしていくさまを見て、今年も夏の始まりを感じている。
7月21日

情報がたくさんあり過ぎて困るほど。PCに保存しても保存した段階で頭の中には入ってないんだなあ。
7月23日

7・21のたなバトルの予選大会を見に行ってきました。昔の自分たちと比べたら演奏が全然違う。まとまっていました。衣装も様々でやる気がみなぎっていました。若いっていいよね。
7月24日

人災。人の意識とは恐ろしいもの。通勤電車に乗っていれば大人の意識の惨さに気づくのだけれど、車で送り迎えでもしてもらっているんでしょうね。それに外見だけで判断する人の多いこと。報道も恐ろしいね。そんな大人たちは誤るのが嫌いだしね。
7月29日

今週は涼しかった。夏風邪をひいている人もちらほらいるが、冷房病にも気をつけなくては。病気を考える前に体力作り...となると暑いよなぁ。
8月10日

盆踊りのシーズンです。ついつい太鼓の音につられて足が向いてしまう。踊るわけではないんだけど...浴衣はいいねぇ。
8月17日

お盆。戦争のことについてTVで特集するのを見て、こういった番組が組まれているうちは大丈夫なのかなと思ってしまう。それぞれの人が生きていくにはどちらにも決められないこともあるし、きめればなにがしか不公平感がつきまとう。一番怖いのはみんなの意識の中に信念がなくなったときに権力を持った人に流されていく。NOが言えない、異論が言えない世界ができていく。そんなときに起こるのも戦争なんだ。
8月19日

音のまつりの準備にスタッフとして参加してまいりました。今にも雨が降りそうな空の雲におどおどしながら、とりあえず資材搬入完了。のんびりしていたら顔に雨がぽつり。なんと運の良いこと。
8月21日

サッカーの小野選手がオランダで結果を出した。サポーターはスタンディングオベーションで出迎えて、それにしっかり答えた形。かっこええなぁ。
8月24日

台風一過。実は当日1週間というのはスタッフとしては雨が降って欲しくないのであります。音のまつりまでの準備は順調。撤収が終わる日曜日までは雨が降らずにいてくれ。

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved