<2001年2月>


ひとりごとのトップページへ

2月1日

昨日は夜間工事があって寝るに寝れない。多分電車の線路工事なのだろうと思って諦めた。昼間に工事できないもんね。
2月7日

2月に入ってから体調が悪くなった。どうも冬場の散髪後は体調を悪くする。散髪中に気分が悪くなったり...気持ちがたるんでいるのが一番悪いのだけど、こう続くと疑いたくなる。困ったもんだ。
2月8日

少年犯罪がニュースの標的となっているが、最近大人の事件の方がもっぱら凶悪化している。そんな大人のことを少年が聞いてくれるかい?

ちょっとお休み

2月16日

少しの間、実家へ行っておりました。弟の結婚式のためなんです。今までそんなに感動していなかったのですが、やんちゃなままの弟のために親族が集まって祝ってくれているのを見て、胸がキュンとしてしまいました。私...まだ独身であります。
2月17日

お風呂に塩、以前にも書いたんですが結構いいんです。湯船に浸かっているうちにぽかぽかしてきて、しかも風呂から上がっても結構持続する。実家ではやっていなかったので久しぶりに一人満喫しています。
2月18日

実家から枕を調達。中身が竹のチップでできているのだけど、親父は頭が痛くなるといって使わないのでもらった。もう少し使ってみないとわかりませんが、私にはなかなか調子が良いようだ。
2月19日

久しぶりにLIVEに行った。10数年来の友、STB。1年間自分の都合で見れなかったからうれしさもひとしおである。同年代の友人が生き生きしているのを見るのはいいね。励みになるよ。
2月20日

暖かい。もう春がすぐそこといった暖かさ。そんな中、コンピュータの調子が良くない。早くもボケたか。
2月21日

どうしたらいいんですか?と聞かれたときに解が出てくる。そういった人が上に立ってくれれば景気も良くなるんだろうけど、夜な夜な出かけてこそこそ探っているようじゃあ良くならないのも当たり前田のクラッカー。
2月22日

久しぶりに奥田民生の「さすらい」を聴いた。なんか胸にじーんときてしまった。さすらいたくなったなぁ。
2月23日

暖かい。急に暖かくなるとボーっとしてしまう。春うらら。
2月26日

実家に帰っておりました。夫婦とはおもしろいものじゃ。長年よりそっていると分担作業しているんだよね。書き物は親父、家計の計算はおふくろ。手伝うことができない。だから茶化すとすぐ口げんかになっちゃう。たいしたことないんだけど。
2月27日

朝の喫茶店。コーヒーを飲んでいると会社員がいっぱい。本を読んでいる人、新聞を読んでいる人、打ち合わせをしている人。でも急に入って来て足を組んで座り、ウェイターの顔を水に注文してお金を事前にテーブルに置いている人、タバコを吸いながら席を立ち、レジで支払いをする人。えらい人なんでしょうね。
2月28日

親父の話。親父はいつも釣りのことを考えている。壊れたものや道で拾ってきたものまでも釣り道具にならないか考えて、ちょこちょこ作業している。シャープペン、傘、団子の竹ひご。買ってきた道具にさえ細工をする。たまに実家へ帰るとそういったものに驚かされる。隠れた職人である。親父には敬服するね。

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved