<2000年6月>


ひとりごとのトップページへ

6月1日

引っ越して冷蔵庫の音が気になる。結構音に敏感な自分に気づく。数ヶ月後には慣れてしまうんだけどなぁ。
6月2日

寿命。TVって結構人の寿命を長くさせている要因になるのではないかとこの頃思う。
6月3日

暑くなってきた。けどエアコンがないんだよ。このまま辛抱するか、大枚はたいてエアコン買うか。うーん、悩んでいるうちに秋になっちゃえば良いんだけど。
6月4日

健康診断。血を採られて数日で結果が返ってきた。医師との問診の結果、運動不足。いろいろあるんだけどね。人間、健康が第一というけれど、生きていく上では健康だけに気をつかってはいられない。そんなもんなんだけど。
6月5日

笑顔。笑顔にも見ていて気持ちが良いものと、不快に感じるものがある。意味なく笑って誰もが気持ちよくなれるのは子供だけか。年取ったもんだ。
6月6日

怒られる。なかなか怒られるっていう事もなくなってしまった。周りが結構気を遣っていたりしているんだろうな。親身になっている怒り方とそうでない場合が感じられるとそれだけで”この人と会えてよかった”とジーンときてしまったり、形式的な怒り方だと”別に感心ないのか”と思ってしまったりする。
6月7日

文章。小生は文章を書くのがへたである。そもそも言葉で相手に気持ちを伝えるのが駄目。そんな小生でも気を遣ってくれる友達がいるんだから不思議なもんだ。いろいろとメールをくれる人達にもこの場を借りて感謝。
6月8日

一人暮しに戻って、夜の静けさが気持ちよく感じる。何も聞こえないのではなく、音が遠くで鳴っている、そんな夜の静けさを気持ちよく感じるこの頃。
6月9日

久しぶりにレコード屋に立ち寄った。あまり見るものがないんだよねぇ。情報不足になっているのか?
6月10日

せわしない世の中。そんなに急いでどこへ行く。と思うと、なんでこんなところで立ち止まっているのだろうと気づく。何処へ行こうか。
6月11日

子供の頃、よく夢を見た。今は滅多に見ることがない。熟睡、レム睡眠。夢を見るのにそんなの関係ない。ということは老化が...
6月12日

曼陀羅のマスターがインターネットをやり始めて3ヶ月ほど。常連客やミュージシャンが使っているのを聞いたりして始めた。今まで自分でライブの告知チラシやハガキをワープロで作っていたのでキーボードには慣れているけど、それにしても頑張ってくれる。音のまつりも今年で4回目。負けられませんな。
6月13日

雨、雨、雨。入梅なのでR。先週との気温の差が激しくて体が馴染めないのでR。風呂でも入ろっと。
6月14日

チラシ。いろんなチラシを見つけて、気に入ったものは持って帰ってくる。無料であるにもかかわらず情報がいっぱいだったり、よく読んでみるとたいした情報でないものもある。でも、作成した人の思いはあるんだよね。
6月15日

急に知り合いから知らせが入る。困っている。うれしいもんだ。
6月16日

花を飾るという習慣がない。花を見たければ地に咲く花を見れば良いから。と、沢登秀信氏の「すみれの花」を聴きながら耽っている。
6月17日

一つの時代の傷がまた一つ癒えようとしている。このあとじっくり落ち着いて傷口を治して欲しい。
6月18日

大家さんが草むしり。話すと”こんな庭じゃ体たらくだ”と言う。雨が降る前にと笑みをこぼして話してくれた。引っ越して1ヶ月経っても部屋の中が片付かない自分の部屋を見て...”体たらく”と思い、今日は片付け。
6月19日

スピードばかり気にしていると何も生まれないことだってあると思うけど...みなさん、どう思う?
6月20日

昔の「ひとりごと」をちょっと読んでみた。1年前の方が余裕があったなぁ。
6月21日

何かに熱中する。熱中できないと寂しく思う。この性格、なんとかならないかねぇ。
6月22日

言葉とは難しい。でも知恵の輪を解くように楽しんでいる人もいる。羨ましい。
6月23日

とうとう食べてしまった、”甘栗むいちゃいました”。でも、なんだか味気ない。皮をむく作業は結構楽しいもんなんだなぁ。
6月24日

誰だって譲れないものの1つや2つあるでしょ。
6月25日

雨の中、出かけたけれど、結構人が活動しているんだな。
6月26日

キーボード雑誌を見てシンセサイザの歴史を振り返った。いろんな技術が目白押し。今の製品って多種多様になっていて驚かされるね。使いきれていないおもしろい機能でも探ってみたくなるね。
6月27日

選挙が終わった。今年はタイミング悪く引越ししてしまったため投票できなかった。毎回行っているのに...こういったときぐらいしか学校に入ったりできなくなってしまったしね。
6月28日

子供を車に置き去りにして買い物をしている人を見かけた。大丈夫?
6月29日

何も考えていなくても、時間だけは過ぎていく。
6月30日

大きな会社へ訪問した。ちょうど出勤時間。駅の改札からずっと同じ列で動いていってありの巣の中に入っていくような感じ。毎日やっているんですよね。ご苦労様。

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved