<2000年5月>


ひとりごとのトップページへ

5月1日

友達に電話して、話を聞いてもらって少し落ち着く。解決するのは自分だからね。
5月2日

朝、富士山がよく見えた。まだ真っ白なんだよね。富士山を見ていると気持ちが和らぐのはやはり日本人だからかな。(”ニホンジン”じゃ”日本人”に変換されない。なるほど)

ちょっとお休み

5月8日

1年以上続けてきたこの”ひとりごと”。引越しの準備等の関係でおやすみしてしまった。5月中はばたばたしますので、またお休みがあるかも...でも続けますよ。
5月9日

引越しの準備のためいろいろな整理をした。10年間持ち続けた雑誌のバックナンバーもだいぶ捨てた。読めるだけの余裕がないな。
5月10日

夜遅くの電車の中は楽しい時間を過ごした人、会社の愚痴を話す人、睡魔にのまれている人、様々な表情が見られる。小生は...疲れたぁ。
5月11日

部屋の中にダンボールがいっぱい。もうどこに何が入っているのやら。引越した後のお楽しみになってしまった。あーぁ。

ちょっとお休み

5月24日

引越しをしました。とりあえず洗濯機を買わないとということで量販店へ。いつもならいろいろ考えて買うんだけど、買わないと洗濯物がたまってしまう。財布の中身と相談し、購入。

でももう10日経ったのだがまだかたづいていない。家の中にダンボールがなくなるのはいつのことになるのやら。
5月25日

住所変更手続きって多いよね。購入したサポートや購読雑誌、車関係、保険関係。結構面倒であります。
5月26日

少年犯罪。結構頻繁に報道されている。大人の対処がいけないのかな。知らない人には迷惑なことしてもお構いなし、間違っても権威とかでもみ消しにしてしまったりすることが社会に多いことがまずいよね。
5月27日

先日、電車に乗っていると頭に何かが当たっている。振りかえると40過ぎのスーツを着た会社員が新聞を読んでいてそれが当たっていた。迷惑そうにしていると”なんだ”と言ってきたので”迷惑です”と答えた。それから人悶着ありまして、”貴方の会社名と名前を教えてください”と言うと新聞をたたんで黙ってしまった。そんなに体裁が気になるならそれだけの心構えがあるだろうに。
5月28日

昨日は風が強かったなぁ。洗濯物が風にあおられて物干し竿が何度も落ちてしまった。そうこうしているうちに雨が降ってくるし...明日も雨か。
5月29日

先日、引っ越した家の大家さんに会った。ご老人ですが週に2、3回電車を乗り継いでこのアパートの周りの草むしり等に精を出している。これが元気の秘訣だそうだ。何かに取り組む姿勢が大切なんだろうな。
5月30日

近くのスーパーで8時以降になると日持ちのしない食品の割引がある。これは一人暮しの小生には助かるね。
5月31日

100円ショップ。ビックリするね。引越ししたばかりの小生には欲しいものがいっぱい。Tシャツや靴下まで100円(これは吟味しないとわからないが...)。

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved