<2000年4月>


ひとりごとのトップページへ

4月1日

とうとう風邪をひいてしまった。症状は”花粉症かな?”と思うような感じでしたが、頭がボーっとしてきて、こりゃ寝るのが一番と仕事から帰ってすぐ寝てしまった。今頃”花粉症かな?”と感じてきたら風邪ですよ。
4月2日

待ちわびていた4月。でも風邪ひいてガックリ。インフルエンザが流行っていたときは大丈夫だったのに。流行に疎いのが仇となったかな。
4月3日

まだ桜が満開じゃないんだよね。暖冬だったけど...学校の始業式頃かな?
4月4日

学生は春休み。子供を連れたお母さん達がお父さん抜きで旅行という光景もちらほら。頑張れお父さん。
4月5日

最近のネット関連の情報は加速度を上げて発表される。関連した仕事についているか、学生じゃないと追いつけないね。とりあえず小休止するか。
4月6日

コンピュータの静粛性。自宅で使っていると結構気になる。そういえば考えてくれるメーカーがいたっけ。早く作って欲しいな。
4月7日

新入社員がちらほら。電車も混んできた。横にいる先輩からいろいろ教わろうといろいろ話している。これも春の出来事。
4月8日

桜は散際が良い。しぼむのではなく散る。明日は花見客でいっぱいなんだろうな。下戸の小生は、まず散歩しながら花見かな。
4月9日

バックアップ。いつも動いていると壊れることはないと過信してしまう。壊れたときの後悔、失望感。ルーチンワークになれば気にならなくなるから、それまで我慢してやっておこうか。
4月10日

花見がてら、散歩した。神社とか人の集まるところではなく、小さな公園や家に咲いている桜をちらほら見るのがいいね。手軽に街の色合いが変わってくるのを眺めるのが気持ち良かった。
4月11日

車を持つというのはお金がかかる。全然使っていなくても税金がかかる。車検があって、保険もかけて...財布が薄くなっちゃった。払った税金、何に使われているんだろう。
4月12日

夜10時。帰宅する途中で中学生が大きな鞄をさげて自転車で通り過ぎた。塾帰りなのだろう。今の中学生は大変だな。
4月13日

新幹線。疲れるんだな。眠れる人が羨ましい。
4月14日

「明治・大正の唄」というCDを買った。活気に満ちていた時代、開国によって洋楽が新鮮に思えた時代、戦争に躍らされていた時代が唄によって感じることができる。今の自分には言葉が新鮮で心地良いんだな。
4月15日

電車の中で隣の人がなにやら資料を見ている。会社の会議の議事録らしい。公共の場で重要書類を開いていて大丈夫かな?
4月16日

ゆっくりおやすみ。最近、土日に充電している。年だな。
4月17日

掲示板にレスがかけずに1週間たってしまった。メールも。みなさんごめんなさい。時間をとって書きますから、もう少しお待ちを。
4月18日

桜も花が散ってしまった。けれど若葉が出てきて非常にきれいだ。花が散った桜の木の下で花見...とはいかないか。
4月19日

システム、システムと言いますが、要は「仕組み」でしょ?どんなものでも「システム」でしょ。問題はあいまい、黙認だと思うのだが。まぁこれが通れば簡単なんだけどね。(ちょっと愚痴)
4月20日

ソフトの違法コピー。これはいけません。商品ですぞ。気をつけましょう。でもそろそろ違法コピーできないように企業も対策打てないのかな?これができれば特許ものなのかな?
4月21日

子供っていいよね。遠くから表情を見ているだけで気持ちが和んでしまう。ということは少子化はまずいってことだな。少子化に貢献している小生。
4月22日

みんなからメールをもらう。応えられない自分がいる。ごめんなさい。
4月23日

やっと車のタイヤをスタッドレスタイヤから履き替えた。3月中にやろうと思っていたのにこんな時期にまでなってしまった。車検前にやっていればタイヤをきれいにしてもらえたのにね。
4月24日

久しぶりに更新できました。これからどのくらいのペースに落ち着くか判らないけど、続けますよ。でもライブになかなか行けないなぁ。
4月25日

うーん。4月に入ってから音楽をゆっくり聴くことができない。というか欲しない。封を開けていないアルバムが少しづつたまる。困ったもんだ。
4月26日

今年の年賀状に、”良い意味でたまんない年”にすると書いた。今たまんない状況。結構次の年の抱負とか鬼が笑っても書いたりするけど、そういった状況に遭遇すると迂闊に書けないな。
4月27日

作品を作るってのは完成したらおしまいじゃない。それを使ってくれたり、その作品が育っていくのがおもしろいんだよね。
4月28日

肥満の遺伝子が見つかったんだって。それで肥満を抑制する薬も近い将来できそうな雰囲気。でも食べたら消化しなきゃなんないんだよな。人間の欲は自分の体をゴミ箱のように食べたくなるのかな。
4月29日

勉強不足。わからないことを調べたりするんだよね。でもわからない事はたくさんある。すぐにわかるようにはならないんだなぁ。
4月30日

あじさいの葉の緑が目立ってきた。いつのまにか4月も終わりだ。暖かくなったなぁ。

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved