<2000年3月>


ひとりごとのトップページへ

3月1日

中途半端に終わらせるとしっくりこない。達成感は大切だね。
3月2日

警察の不祥事。そんなに権利が欲しいのかね?管理する能力がないものが権利を持つと怖いね。ほとんどの警察官はモラルがあると思うが、こんなに続くと駐車禁止ぐらいじゃ国にお金を納めたくなくなるよ。
3月3日

フェアに行ってきた。デモがうるさい、うるさい。何を訴えたいのかわからないブースもある。過度なデモンストレーションをすればみんな寄って来るという浅はかな考えを少し見直した方が良いね。
3月4日

暖かい。3月早々に春を実感できるなんて暖冬なんだな。
3月5日

久しぶりにギターを弾いた。ジンタに触発されてしまったためである。春になったし、すこし続けてみるか。
3月6日

今日は一日中ほとんど寝て過ごした。疲れたときにはそれもしょうがないか。新井薬師自警団の「寝るベー」に励まされようか。
3月7日

カタログ。小生はカタログを持って帰ってくる。よく”カタログ野郎”とか言いますが、商品の知識もつけずにデザインや価格だけで購入する人よりはましですね。電化製品の消費電力や機能、大きさ、重さなど情報がいっぱいつまっている。足りない部分は実際見たり、触ったり、知っている人に聞く。そこまでやっていての”カタログ野郎”です。
3月8日

”風呂は命の洗濯”と言いますが、疲れたときほどそう思う。長湯とかそういうことではないんだけどね。
3月9日

電車の脱線事故。怖いよね。抉られた車体をTVで見るとぞっとする。毎日利用する自分にとって人事ではない。いつもと同じことが普通でいると違ったことに対応できない。でもこればかりは...運転手に命預ける覚悟が必要か。
3月10日

電車内での携帯電話。ペースメーカーを利用した人が近くにいたらどうする?加害者にならないとわからないのかな?被害者が出ないと規制もされないだろうな。
3月11日

なにせレコード屋の試聴器に弱い。するすると足を向けてヘッドフォンを掛けて一通り聴いてしまう。そうすると1枚ぐらい買ってしまうじゃないですか。なるべく行かないようにしているんだけど...誘惑に弱いなぁ。
3月12日

Jリーグ。始まりました。今年は面白い。何がって?プレーに気迫がこもっている。審判の判定も影響しているね。多分サポーターはチームが負けても愚痴をこぼすのではなく、どうしたら勝てるのかについて熱っぽく語っているのではないであろうか。あいつが駄目だとか言っているスポーツには未来はないが、これならJリーグも定着しそうな予感がする。それから、勝利したレッズに乾杯!!(下戸なのでジュースですが...)
3月13日

体の調子は体に聞くのが一番。五感を磨いて...もう一眠り。春なのかなぁ。
3月14日

リラックス。自分はリラックスしているつもりでも堅苦しいとかそんな風に見えるらしい。何でじゃろ。
3月15日

会社から帰る途中、花の香りがした。もう春なんだなぁ。
3月16日

言葉と対応が違うと人格が問われる。人の振り見てなんとやら。気をつけようね。
3月17日

最近ニュースでよく耳にする言葉、「武士」。「武士道」とか「武士の情け」とか口にする。それだけのポリシーがない人が使うと武士の威厳がなくなるよ。
3月18日

小生の家の中で自分よりも長く時を刻んでいる時計がある。良く狂うしメンテナンスも大変なのだが、親父は気づくと調整する。それで40年近く動いている。他の人にはちっとも価値はないのだろうが、うちの中では貴重な財産である。
3月19日

タクシー業界も大変だ。規制緩和のため、いろいろなサービスを開始している。自転車を運んでくれるサービスもあるという。お酒を飲んだ後に利用するには良いかもね。でも距離は短いだろうな。うーん。
3月20日

疲れたとき、たまに環境を変えるのが一番、かな。
3月21日

最近、本腰入れて音楽を聴くことができなくなってきた。といっても家の中でのこと。少し疲れているのかな。
3月22日

投書やアンケートでニックネームを決めるといったことをすると、多数がありきたりな名前になる。多数決がいいとは限らないんだよね。
3月23日

ビンゴッ!!と思う時、もうウキウキ気分になれる。それが仕事でもそう。そういえば、”ピッタシカンカン”って誰が言い始めたんだろう。でもこれは言わなくなったな。坂上二郎さん、懐かしい。
3月24日

法の歪み。これをほうっておくと被害者の憎しみは消えない。そのうち憎しみは新たな犯罪を引き起こす。TVドラマ「眠れる森」のようにならないことを願う。
3月25日

なんでも略語にする。日本語やカタカナ語を略するのはわかるけど、英語の略語は訳がわからなくなる。CDだってCompact Discでもあり、Cash Dispenserでもあるわけで...どうにかならないかな。
3月26日

電車が空いている。でも4月になるとまた満員電車になるんだよね。
3月27日

心地良い陽射しの中、公園を散歩していたら、子供がてくてく歩いてきた。ぶつかりそうになったので、「ぶつかっちゃうぞ」といったら、おぼつかない足取りでよけながら通りすぎた。後ろを振り向くと笑顔でこっちを向いていた。「バイバイ」とお互い笑顔で離れていった。穏やかな朝の散歩であった。
3月28日

試聴器。あるレコード屋さんでアルバムのバーコードを認識させるとアルバムの曲が1分半ぐらいずつ聴くことができる。今は特定のアルバムだけだけれど、近い将来にはこういった形で視聴できるようになるんだろうな。財布の紐が緩んでしまいそう。
3月29日

歩道。最寄り駅の歩道には雨が降っても水はけが非常に良い歩道がある。服を汚さなくて済むので大変助かる。どこまで伸びてくれるんだろう。
3月30日

コートを着なくても良いぐらい暖かくなってきた。やっぱり体が軽く感じる。
3月31日

鼻がでる。くしゃみが出る。こんな症状は花粉症?なっちゃったかな?

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved