<スタッフ活動状況>


10月

 写真が出来あがり、曼陀羅でイベントの模様を回想しております。近々アップします。


9/22

 会計作業もほぼ終わり。ポスターはがしもマスター・スタッフが徐々に進行中。曼陀羅ではスタッフがアンケートを読みながら「音のまつり’99」の余韻に浸っていたりする。アンケートを記入してくださった方、ありがとうございました。早くビデオ見れないかな(スタッフはステージをまともに見れている人がいないのです)。


9/19

 会場の後片付け作業、会場の後片付けは終わったのだが、曼陀羅の中は「音のまつり’99」のものでいっぱいになり、営業が難しい状態に...(マスターごめん)


9/18

 待ちに待った当日。昨日まで気にしていた雨もほとんど降らず、一安心。PAや出店の仕込み物、ビール等、当日に搬入予定していたもの到着。搬入作業。その後細かい作業が各担当に分かれて行なわれる。受付、出店、ステージ、会場警備、撮影班、車誘導、駅からバスまでの案内、ミュージシャンのリハ...数えればきりがない。

 そしてイベント開始。予想外の出店の売れ行きにおおあらわ。うれしい忙しさに悲鳴も出ない状況。最後のほうではスタッフもステージの音に聞き惚れて声をあげる有様。

 9時過ぎ(10時近く)にイベント終了。お客さんも帰り、当日の後片付け。それから打ち上げの準備。11時ぐらいにはほぼ終わり、打ち上げ。宴は日付変わってAM1:00まで楽しい一時を過ごした。

 環境クリーンセンターの方、後片付けに参加してくれた方、非常に助かりました。スタッフ以外にもイベントに協力してくれる人達に恵まれていることに感謝!!


9/17

 出店の準備作業、会場作り、当日の確認など。みんな明日にせまったイベントに緊張を隠せない。天気も気になる。


9/16

 ステージバックのシート貼り。身障者用のトイレの設営。森ダム基金の募金箱の手配。プログラムの印刷。刷り上ったプログラムの準備。会計準備作業。出店準備作業。細かいものを残した搬入作業。その他諸々...ふぅー。


9/15

 環境クリーンセンターでテント組み立て、スタッフ用ワッペンの作成、チラシ配り、前売りチケットの回収、会計準備作業を行なった。準備作業も残り僅か。


9/13〜14

 環境クリーンセンターの方々とマスター、スタッフがステージ、障害者用スロープの設営、およびテントの搬入を行なった。


9/12

 環境クリーンセンターへステージの資材等の搬入、11日に洗ったシートを再度天日干し。終了後、チラシ配りを行なった。


9/11

 環境クリーンセンターにてステージバックのシートを洗い、天日干し。終了後、スタッフ一部による打ち合わせ。これまでの経過や今後の予定、問題点の再検討などを行なった。


9/5

 曼陀羅にてスタッフ・ミーティングを開催。スタッフの役割の再度確認等を行なった。終了後、ふじみ野で街頭チラシ配り。これまでで約1000枚のチラシを配ったことになります。

 また、看板作成も無事終了し、あとは搬入を残すのみ。


8/29

 上福岡にて街頭チラシ配り。また、スタッフの親睦会を行なう。


8/22

 街頭チラシ配り慣行。なかなか難しい。ティッシュは皆受け取るんだけどただのチラシは受け取って頂けない。また出没するかも。気前良く受け取ってください。

 ポスターもほぼ貼り終わり、配布作業もひと段落。


8/16

 現在、スタッフがポスターやチラシを配布している最中です。マスターも小さな事から大きな事までいろいろと作業を行っています。街中で見かけたらじっくりと見てください。


 曼陀羅で出会ったエピソード。お店で電話が鳴った。マスターが「音のまつり’99」の問い合わせに答えていた。後で話を聞くと、テレビの告知を聞いて目の不自由な方が電話を掛けてきたそうです。マスターは”是非来てもらいたい”と一言。TVの告知は見逃しそうですが、ちゃんと見てくれている人がいるということがスタッフの励みでもあります。


8/11

 曼陀羅に実行委員が多数集まった。ポスター貼りの確認やチラシの整理、スケジュールの再検討、そしてなによりも結束を固めるための話し合い(飲み会?)。

 この日は藤井さんのウクレレ教室が行われていたのでちょっと迷惑かかったかも(スミマセン)。でもウクレレと歌に会わせて合いの手を間髪入れる委員のメンバーはツワモノデアリマス。即、藤井さんからの突っ込みが入りましたが...

 音のまつり実行委員会の長、曼陀羅のマスターも身障者施設へ訪問し、来てもらえるよう呼びかけを行っていたり、歩いている途中で止まっている車にチラシを渡すほどの気の入れよう。

 忙しくなってきたぞ!これからポスター貼りなど、さらに力が入る。暑い夏を乗り切るぞ!


1999年8月

 チラシ、ポスターも仕上がり、役所への手続きもほぼ落ち着く。まず、チケットを売ってくれるお店へチラシ、ポスター、チケットを届けに歩き、ポスターやチラシを置いてくれる場所へ郵送を行っております。また、調達物の手配も徐々に固まってきています。


1999年7月

 音のまつり実行委員会会議開かれる。去年スタッフだった人、新しく入ったスタッフ、それからジュエルシンガーズの面々も訪れた。ポスターも出来上がり、去年の調達リストから調達物の確認や今後のスケジュールの確認等行った。


1999年6月

 出演者、徐々に決まってきています。チケット完成。マスターは後援・協力依頼など、お店以外の時間を音のまつりに費やしていく日々。


1999年5月

 後援依頼を申請。去年、後援していただいた方々へお願いしました。

 また、チケット、ポスター、バックステージパスの検討も開始。


1999年4月

 後援依頼書の作成。


1999年3月

 日程が9月18日を予定として動き出す事に決定した。前回の経験を元に計画を立て始めました。


1999年2月

 「音のまつり ’98」で実行委員である曼陀羅の常連さんがマスターと今年の音のまつりに関して話しあっています。去年の反省点もあり、また今年の新企画について徐々に構想を固めています。ただし、現在のところ飲み食いのつまみ程度の話ではありますが...


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