<’99.11.06. 宇多慶記 JAZZ TRIO>
11/6(土) JAZZ TRIO
宇多慶記(org) 岡安芳明(g) 長谷陽介(ds)11.6.(土)の宇多さんのライブ、聴いて(観て)来ました。
岡安芳明さんのギターは、とても、厚みのある暖かい音でしたね。
そして、テクニックが必要な部分もそつなく弾きこなしてしまうすばらしいプレーヤーでした。。さすが、宇多さんのお気に入りだけあります。
長谷陽介さんのドラムは、細かく丁寧で、うるさくない(たまにうるさい人もいますが、、)叩き方でした。 がんばってる・・っていう感じですかね。
今日の宇多さんのアドリブには、いつもの、「ウェディング・マーチ」の1部分ではない曲が入っていました。(何の曲だったっけかなぁ?思い出せない・・)この頃では、宇多さんの癖も少しずつ判ってきて、楽しいです。だいたい演奏順ですが、タイトルは聞き違えているかもしれません。
抜けているのは、忘れちゃった曲です。(ごめんなさい。)
2. あなたと夜と音楽と
3連符の多い曲で、とても、メロディックな感じでした。
3. モリタート
ギターとオルガンの掛け合いが印象的だった曲。
4. オーバー・ザ・レインボウ
イントロのギターの部分が厚みがあって暖かい感じでした。
5. ブロードウェイ
オルガンと、ギターのユニゾンが耳に残っています。3連符か5連符が多いのが特徴。
6.オルガン・グラインダー・スィング
7.グレー・ビュアル・・・・・・・3拍子の曲
8.木の葉の子守唄
ギターが主な曲で、子守唄なのに、大人のムードでしたね。
9.タイトルなし(だそうです)
オルガンが主な曲、たしかスローなスィングだった気がするのですが、、、
10. ?・・・・・・・・・・ブルースだったかな?
11. オータム・イン・ニューヨーク
スローにアレンジしてありましたね。アンコールで聴かせてくれました。”けいさん”より
宇多慶記さんのホームページはこちら ⇒
音蔵では曼陀羅でのライブの感想を募集しております。メールはこちら!
(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)
音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。