<’99.06.05. BAN BAN BAZAR

6/5(土) BAN BAN BAZAR

入梅宣言され、じとじとしてくるかなと思いながら雨が降ってこない。そんな涼しげになった夜、バンバンが曼陀羅にやってきた。

店へ入ってまずCDに目がいってしまった。そう、6.25.発売のCD「BAN BAN BAZAR 4」がカウンターに並べられていた。発売前に購入できるのはLIVEに見に来た人の特権ですな。そして安藤さんの無事を確認(事故に遭っていましたからね)。BLUES MARKET No.16も到着しており、バンバンの特集記事が載っていて購入。ざっと目を通す。お客さんは女性の割合が多く、前回と違って自分の身の置き場所を考えながらライブを始まるのを待った。

そしてLIVEが始まった。2m前には福島さんがいるという距離で見れることに感無量であります。まずは静かな曲から(バンバンにしてはという意味で)。これは客層を配慮してのものかな?はたまた今日の天気からか?(前回はLIVE前にお客さんが出来上がっていたので最初から最後までピークだったのでそう感じたのかな?)そしてお客さんの緊張がとれた頃に少しづつペースが上がっていく。メンバーの個性も少しあらわしながら一部終了。

二部が始まるとテンポアップ。日頃の悩みやストレスなどどこにいってしまったのだろう、という考えを持たせる余裕も与えない勢いで、楽しまずにはいられない。知っている歌はついついメンバーと一緒に口ずさんでしまう。アンコールでは藤井さんゆかりの曼陀羅で”明るい表通りで”を披露。

あれだけ大騒ぎをしたにもかかわらず、疲れを感じさせないですっきりした気分になって曼陀羅を後にした。あっ、そう。「BAN BAN BAZAR 4」を買ってね。

P.S.「BAN BAN BAZAR 4」の裏ジャケットのヒントは曼陀羅のお店の中にあるのだ。ファンは一度来るべし。

近い。マイクがなくても弦をはじく音が聴こえる。いいねぇ。まったりまったり。

”E-na”さんより

ほがらかで、とても楽しいライブでした。音もとても心地よくてふかふかベッドでゴロゴロしちゃったみたいな感じでした。是非、”音のまつり”にも来て下さいね。

皆のキャラクターもピカイチでしたョ。また会いましょうね。See you。

”KAPPA”さんより

初めて聴いたバンバンバザールの曲。すっごくよい。

胸がドキドキ、ビートが全身に伝わってくる。また合いたいっていうよりクアトロ行く!

マスターも良い人でこの店気に入りました。またぜひ訪ねたい。遊びに来ます。

”ポンタ”さんより

ほほほ。バンバン サイコー!!楽しかった。カレーもおいしかった。

マスター、かっこいいー。今度こそバンバンのLIVEじゃなくても遊びにきたいと思います。地元だもんね。

”MEGU”さんより

楽しそうに演奏をしていて、思わずこっちまでニヤニヤしてしまいました。

いやぁ、楽しかったです。

”むふむふ”さんより

なかなか楽しかったです。ジャズでもありジャズでもなく。

私は一番遠い席だったのですが、「まじかに見れる」お店でした。

(良い意味で)「あきれたぼういず」「玉川カルテット」目指して欲しいです。

3時間以上もかけていらして、2時間のライブ。遠かった。

帰りは交通事故大丈夫だったのでしょうか?

”しばもん”さんより

こんなに近いところでバンバン見たの初めてでメチャメチャうれしかったです。

また来ますねー。バンバンのアルバムも買って帰ります。

聴くの楽しみーっっ!

”YAPPI”さんより

久しぶりのバンバンバザール。とってもステキでした。大いに笑いました。

日頃のウサも晴れてイイ気分。マスターもいい感じの方ですねー。

また学校の帰りにでも寄りますね。

”むい”さんより

曼陀羅 LIVE 日記のトップページに戻る


音蔵では曼陀羅でのライブの感想を募集しております。メールはこちら!

kamin@aurora.dti.ne.jp

(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved