<’99.03.26. ブルースジャムセッション>
3/26(金) ブルースジャムセッション 3/26のアルバート寄木 ブルースジャムセッションにはじめて参加しました。
その前日に初めて曼陀羅に行ったのですが、アットホームな雰囲気で気に入りました。
マスターがとってもやさしくて、初対面なのにいろいろ話をさせていただきました。
初めて聞いたジャズの曲はマイルスデイビスの枯葉ですって言ったらなんと45回転盤を聞かせて下さりました。涙…
クラリネットとアルトサックスを持っているので「明日、ジャムセッションあるから一度やってみなよ」とのマスターのお言葉を受け”旅の恥じもかきすて”気分で、翌晩も曼陀羅に行きました。
アルバート寄木さんをはじめ、皆さん懐の広ーい方ばかりでブルースの知識ゼロの私にもわかりやすく演奏してくれました。
楽譜なしでコード進行を聴いて楽器で吹いてあわせるのが難しい!
それでも容赦なくソロがまわってくるので、とにかく吹きまくる!
自分の演奏はめちゃくちゃだったけど、たまにバンドと音が合った時はうれしかったです
セッションの後にマスターのフルートを聴くことも出来たしハーモニカの人(名前がわからない…)をはじめプロの人達と真近な距離でお話できて最高な夜を過ごさせていただきました。
月に一度あると聞きまして、もっと修行を積んで再度チャレンジしたいと思います。れいさんより
音蔵では曼陀羅でのライブの感想を募集しております。メールはこちら!
(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)
音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。