<’98.11.20. AZUMI>

11/20(金) AZUMIさんによるライブ

急に寒くなった曼陀羅に大阪から全国を駆けずり回っているAZUMIさんがやってきた。私が店に入った時、ステージにはGUILD F-50RとNationalのギター、それから数種のエフェクターを繋いだギターマイク、そして足元には板が置かれていた。そして側にはシャイな面持ちのAZUMIさんが座ってライブの始まりを待っていた。

ちょっと楽しい語りの後、曲が始まった。

足元の板を靴で鳴らし、時にはやさしく、時にはうなるギターと声にすっかりAZUMIワールドに吸い込まれてしまった。

歌詞も彼ならではの世界観を描いていて心に引っかかってくる。

また、約35分にも及ぶAZUMIワールドナンバーを披露して、途中ギターの弦が切れるハプニングがありつつも彼独特のパフォーマンス(これは秘密!)で中断することなく成し遂げ、それに魅了されていた。

アンコールはAZUMIさんが持ってきたアルバムのタイトルともなっている”ホワイトソング”でやさしく包み込む雰囲気を持ちながらライブは終了した。その後、このアルバムを買ったのは言うまでもない。

ステージ終了後、「明日は山形へ行きます」と閑談の間にビールを2本だけ飲んで店を後にした。

非常に満腹な気分の夜だった。

曼陀羅 LIVE 日記のトップページに戻る


音蔵では曼陀羅でのライブの感想を募集しております。メールはこちら!

kamin@aurora.dti.ne.jp

(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved