<鬼頭つぐる Live at 北浦和 パラダイス・ロード>

〜 カウントダウン パーティー 〜

鬼頭つぐる(Vo、G)
ゲスト:カーギー(Harp)、Zeal金子(ウォッシュボード)


2009.12.31.(木) 鬼頭つぐる Live at 北浦和 パラダイス・ロード
ゲスト:
カーギー(Harp)、Zeal金子(ウォッシュボード)

2009年のライブ観戦の締めくくりも、地元 北浦和 パラダイスロードのカウントダウンライブに行ってきました。
今年もカウントダウンは鬼頭つぐるさん。

そして、この日は前半にオープン・マイクを催し、鍵汁(カーギー+Zeal金子)その他4組出演。
私も参加させてもらいました。
その後、マスターのバンドも数曲演奏し、既に23:30を過ぎ、鬼頭さんが準備を始める。
出音調整していると、既に手拍子が。


「あと、15分ぐらいで2009年、終わりです」と話して、カウントダウン・ライブのスタートです。
まず、ゆったりと「午前6時のRag Time」、「扉の向こう」と演奏。
そしてギターを弾きながら、今年を振り返りながらMCをして、「川を越えてゆこうよ」を歌う。
もうすぐ年越し。
「あと2分」と客席から声をかけられると、鬼頭さんがMCで繋ぎ、年越し!!
みんなで乾杯ッ!
そして、新年初っ端から弾けるぞと、ここで、カーギーとZealさんを迎え入れ、「悩みがないのがおいらの悩み」で手拍子&合唱。
次に、「女性率が高いので」、と、久しぶりに「食っちゃ寝」。
ここでカウントダウン ライブということで、鬼頭さんには珍しく、懐かしのアニメ・ソング、「やつらの足音のバラード」。
はじめ人間ギャートルズのエンディング・ソング。
知っている人は自然と口ずさんでいた。
ここで1stステージ終了。


しばし休憩の後、さぁ、2ndステージです。
まず、「六辻水辺公園」を爪弾くギターで歌う。
そして「Life With The Music」をゆったりしたテンポで。
既にお客さんも一緒に歌ってます。
続けてしっとりと「陽子」を歌った後、アニメ・ソング、「ルパン三世 その2」。
エンディング・ソングを歌う。
ここで、カーギー、Zeal金子、そしてオープン・マイクの出演者も招き入れる。
みんなで弾けます。
「ちゃらんぽらんでへっちゃら」、「Singer?driver?」を演奏。
カーギーのハープが唸る。
出演者にどんどんソロをふる。
Zeal金子の小気味よいウォッシュボードを、同じくサックスの嘉山さんも演奏しながら客席に繰り出てくるわ。
お客さんも一糸乱れぬ手拍子、そして歓声。
会場全員が暴走モード。
最後も、「すべてはbe Alright」で熱気吹き上げる。
ゴスペルのようにみんなで手拍子&大合唱だ。
アンコールの手拍子の中、カーギーと二人で「What’s Wonderfull World」。
最後にしっとりとソロで、「家へ帰ろう」を披露。
ここでもみんなでさびを合唱して、カウントダウン ライブは終了した。


この一年、いろんな場所で、いろんなお客さんと出会い、ライブを繰り返し、この日で今年150本目のライブ。
鬼頭さんの凄みを感じたライブでした。
ホームはやっぱり良いね。
どんどんMCでレスポンスが返ってきて、みんなで鬼頭さんのオリジナル曲を歌っちゃう。
疲れを知らないパラダイス・ロードの鬼頭ファン。大好きです。
長いようであっという間でした。

2010年もよろしくです(_●_)


鬼頭つぐる氏のHPはこちら
カーギーのBlogはこちら
Zeal金子さんのBlogはこちら
北浦和 パラダイス・ロードのHPはこちら



鬼頭つぐる(Vo、G)
ゲスト:カーギー(Harp)、Zeal金子(ウォッシュボード)














Zeal金子(ウォッシュボード)


カーギー(Harp)




オープン・マイクの出演者も迎え入れ、一緒に盛り上げる。




Zeal金子さん、ソロで客席で弾ける。




マスターのバンドで出演した、minoke?の嘉山さんも、
ソロで客席で弾ける。



で、鬼頭さんも弾ける。




ご苦労様でした。2010年もよろしくです(_●_)


音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved