<浜名湖 音もダチ!フェスタ(初日)>


 

2009.08.29.(土) 浜名湖 音もダチ!フェスタ(一日目)

イベント・レポートです(_●_)

6月に地元で開催されたイベント、北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival Vol.4」で、スタッフとして参加していた私。
このイベントは、ミュージシャン側にもいろいろと手伝っていただいているんですね。

その時に出演されていたミュージシャン、富安秀行さん。
全国を巡りながら歌い続けている方です。

北浦和のフェスでは富安さんのPAをお借りして、自身の演奏以外に設営等手伝って頂いた。
フェス終了後にお話をして、「今度、イベントやるから来なよ」って誘われていたんだ。

で、フェスのHPを見てビックリ。
知り合ったミュージシャンが数組出演となっていた。

これは面白い。
知り合いのミュージシャンには、黙って行ってビックリさせてやろうという企み。

朝5時起き。
(会社と変わんないね)
食事して着替えて、6時過ぎに車に乗り込み出発。
首都高も渋滞していると知り、環八を走ったら、ここも渋滞。
渋滞抜けるまで45分。
そして東名高速に入ったらまた渋滞。
カーナビでの予想時間がどんどん変わる。
渋滞回避したのは厚木インターを抜けた頃。
9時近く。
ただ流れにまかせて車を走らせ、日本平のサービスエリアでトイレ休憩のみで三ケ日インターを降りて走っていると、カーナビが「目的地周辺です。音声案内を終了します」とほったらかしに(笑)
丁度道に迷った時にこれだからね。
後は地図を見て、すぐ修正。
イベント場所の浜名湖 WATTSに到着。
5時間かかっちゃった。

でも目の前に浜名湖の眺望に気持ちが高ぶっちゃった。

スタート前に着いて、富安さんに挨拶すると、「入って大丈夫だよ」と。
お店の中で飲食しながらスタートを待たせてもらいました。
...そこからは凄かった!
13時から23時まで、ミュージシャンの演奏&セッティングの間のMCや紙芝居で席を立たせてもらえない(笑)
このイベントは昨年始めて今年2年目。
地元のミュージシャン、そして西から東といろんな場所で活躍しているミュージシャンが集結。
若いミュージシャン、筋金入りのミュージシャン。
ジャンルも編成も多岐に渡り、演奏された楽器だけでも20種類以上あるんじゃないかな。
想いの伝え方もミュージシャンそれぞれで興味深かった。
屋上では屋台やセッションもされていたので、そちらも観たかったのですが、この日集結したミュージシャンはどの方も見逃せなかった。
気心の知れたミュージシャンは、この日一緒にステージを上がるということで、サポートしていたりするし。
最後まで飽きることなく楽しんじゃった。
お蔭で夕食を食べるのを忘れていたよ(笑)

で、お客さんの盛り上がりがまた良いこと。
みんな自然に反応している。
体を揺すり、時に手拍子、気持ちよくなったらサビを覚えて歌ってるし。
これが途切れないまま最後まで。

ライブ終了後、私は受付へ行ってCD購入。
置いてあったミュージシャンの音源を購入してしまったよ。
もう一度聴いてみたいし、これだけのミュージシャンのCDを捜して入手するのは大変だからね。
歌詞もじっくり味わいたいミュージシャンが一杯いたし。
予算オーバーだったけど(笑)

この日の打ち上げもあり、知り合いのミュージシャンと同席して参加。
そして最後に富安さんとお話してWATTSを後にした。


この日出演したミュージシャン全員とお話することが出来なかったのが唯一の心残り。
またお会いできる日があると良いなぁ。


■浜名湖 音もダチ!フェスタ(一日目出演者)
富安秀行 with フレンズ
かねいだかおる with フレンズ
今野邦彦(from豊田)
長野友美(from京都)
徳田建(from大阪)
紙芝居 たっちゃん(from名古屋)
石川秀明
Joe-Go(from東京)
ゆあさまさや(from滋賀)
Soy+Plus(from大阪)
中神&みわこ&たかよ
おいわもり&みちよ(from京都)
じぶこん(from東京)
村治進(from神戸)
月夜(from大阪)
あらいなおこ&井川由美子(from京都)
長野隆&フォークキャラバン隊(from京都)
持田浩嗣(from東京)
なにわのてつ&太郎&マディーズ(from関東)
シノノメソラ(from名古屋)
富安秀行 With フレンズ

浜名湖 音もダチ!フェスタのBlogはこちら
浜名湖 WATTSのHPはこちら



浜名湖 音もダチ!フェスタ(一日目)


2階がWATTS。
1階は衣料・雑貨・アクセサリーのBhairavi。
この日、浜名湖で遊んで、服を購入していた方もいたり。



2階のWATTSでは、ステージのセッティング中。


WATTSの前の浜名湖畔。


■■■ サポートされた方の名前のない箇所があります(_●_) ■■■


■■■ ステージ・スタート ■■■

サウンド・チェックをしながら、富安さん&フレンズの演奏。


かねいだかおる with フレンズ


今野邦彦


長野智美(G, Vo.)


徳田建


紙芝居 たっちゃん


石川秀明


Joe-Go


ゆあさまさや


Soy+Plus


中神&みわこ&たかよ


おいわかもり&みちよ


じぶこん


<夜になり、写真がボケボケですみません(_●_)>


村治進


月夜 with フレンズ



あらいなおこ&井川由美子


あらいなおこ(Harp)


井川由美子(Acc.)


長野隆&フォークキャラバン隊


持田浩嗣(G, Vo)


なにわのてつ&太郎&マディーズ


シノノメソラ


富安秀行 With フレンズ


一日目のエンディング・セッション



音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved