<SALTYヒロシ、イエデ Live at 曼陀羅>

(左から)イエデ(G)、SALTYヒロシ(G,Vo)

2007.6.30.(土) SALTYヒロシ、イエデ Live at 曼陀羅

今回は久しぶりにイエデさんの演奏を聴けるということで曼陀羅へ。
この日は半年前に知り合ったSALTYヒロシさんとの共演であります。

曼陀羅へ入るとイエデさんとマスターに挨拶。

曼陀羅のお客さんは出だしが遅い。
なかなか集まらないのね。

イエデさんもやきもきしながら時間を過ごす。

さて、ステージの始まりです。
まずはイエデさん。
一日頑張った人にしか書けない歌詞ですよ。
だから沁みるんです。イエデさんの歌は。
淡々と歌うのですが、曲の終わりにはいつも照れ隠しにすっとMCを始める。
聴いた後に「一日ごくうろうさん」と自分に言える、そんな歌であります。


そしてSALTYヒロシさんの演奏が始まった。
この日はイエデさんがギターでサポート。
オリジナル「だってダンスがうまいから!」、「君が主人公」、「ガラスびん」、「かもめ」、「明るい表通りで」、「卒業写真」とスローでメロウなラブソングから、心が軽くなるようなブギー、ラグタイムなどを披露。
「ガラスびん」の歌詞がお客さんに伝わって、歓声、手拍子に包まれる。
そして「かもめ」、「失くした光」でしっとり聴かせてくれました。
イエデさんがギターでサポートしておりましたが、コード進行にたじたじになっておりました。
曼陀羅の雰囲気に合わせて2月のライブの時とはまた違ったステージングで飽きることなく聴くことができました。
ライブ終了後、清清しい気持ちになれる、そんなライブでした。


私はイエデさんと話をすると、気持ちが落ち着くのであります。
なかなかそんな存在いないでしょ。
経験と懐が深いのであります。


SALTYヒロシさんのBLOGはこちら
曼陀羅のHPはこちら



イエデ(G,Vo)




SALTYヒロシ(G,Vo)、イエデ(G)




音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved