Mooney Live at パラダイス・ロード

Mooney(Vo,G)
(ゲスト:Zeal金子[ウォッシュボード])

2007.4.1.(日) Mooney Live at パラダイス・ロード
ゲスト:Zeal金子[ウォッシュボード]

この日は休日の仕事帰り、北浦和 パラダイス・ロードへ。

扉を開けるとMooneyさんに鬼頭さんの顔が...
しばしお二人と談笑。
(ケーブルテレビにサッカー、野球と音楽には関係ない話でちゃらちゃらとね)

そしてガンボを食べて臨戦態勢万全であります。

さて、Mooneyさんの登場。
この日はMooneyさんがまた進化!!
リズムをアレンジしなおしてました。
貪欲だよなぁ。

この日は「Harem Punch」、「Sweet Sue」、「Cabaret」等を披露。
「Route66」は私にとっては垂涎の演奏ですね。
あのリズムの緩急、特に抜き具合がたまらない。
そしてMooneyさんならではのパフォーマンス。

途中からウォッシュボード、Zeal金子さんの登場。
始まるや否や、Zealさんは顎まで使ってアタッチメントをふんだんに使用しての演奏。
まさにチャレンジャーさ。
新曲「ガンバ・ルンバ」では、Zealさんのウォッシュボードが絶妙で、お客さんは肩を組んで横揺れ状態。
その様にmooneyさんは感動する始末。

その後、「ネコは屋根」等を演奏し、アンコール最後には「ジャパニーズ・ルンバ」でほのぼのとしたこの日のライブは終了。
Mooneyさんのライブは、曲の中にふんだんに散りばめられたエッセンスに夢中になり、お客さんが自然と手拍子、合唱し始めてしまう。
まさにMooneyイズム。同じ曲を演奏しているミュージシャンとは一線を画す。
誰にもまねができないんだなぁ。

アルバムもレコーディング完了とのことで待ち遠しいぞ!

MooneyのHPはこちら ⇒ 
北浦和 パラダイス・ロードのHPはこちら


Mooney(Vo,G)




ゲストにZeal金子氏(ウォッシュボード)登場!


Zeal金子氏のアゴ使い



Mooneyさんの笑顔で楽しさわかってくれるかな?


音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved