<大森ゆか with Friends Live at 曼陀羅>

大森ゆか(vo)+外谷東(p)清水昭好(b)辻田健太郎(ds)
イトウユウイチ(tb)

2006.8.11.(金) 大森ゆか with Friends Live at 曼陀羅

この日は夏休み前、曼陀羅でバイトしている大森ゆかさんのライブということで曼陀羅に足を運んだ。

8時30分近くに曼陀羅に着くともうライブが始まっていた。(8時からでした)
お客さんは満杯! 見ると大森さんは浴衣を着てお客さんの注文をとっている。

「あれ?」と思っていたところ、数曲の後ステージへ。
ボサノヴァやジャズのスタンダードを披露。
MCではお店の注文をとったりと茶目っ気たっぷり。

久しぶりにジャズボーカルを聴いたのだが、生で聴くジャズボーカルも雰囲気あって良いなぁと。
涼しげな選曲もバッチリでした。
曼陀羅がジャズのお店だったんだなぁと思ってしまった。
(基本的にノージャンルで聴いていたもんで...)
バックのミュージシャンの演奏は、選曲も相まってスッキリした感じで蒸し暑い夏の夜に涼しさを与えていました。
途中ゲストにトロンボーンのイトウさんが参加、あまーい音色で奏でてくれました。

大森さんは歌っていてお客さんの顔を伺うぐらいどっしりとした風格が出てくると自分のものになってくる。
まだ若いヴォーカリスト、今後を期待です。

曼陀羅のHPはこちら








音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved