<鬼頭&massy Live at CHAD>


鬼頭&massy

2006.1.18.(水) 鬼頭&massy Live at CHAD

いやぁ、随分書いていなかったねぇ、ライブレポート。
これから徐々に書き進めていきますよ。

ということで、今年お初のライブに行ってきました。

デジタルカメラを新調したけれど、充電してメモリーカードを差し込んだだけで池尻大橋まで着いてしまい、CHADまでためし撮り。
CHADの前で撮っていたら、鬼頭さんに見つかってしまった。
ということで早くもCHAD入り(Massyより早く入ってしまった)。

挨拶を済ませて、デジタルカメラの設定を済ませ一息。
そしてドライカレーを注文。これがうまいんだ。CHADに来たらドライカレー!

さて、ライブです。
まずは鬼頭さんの持ち歌から、「午前6時のRagTime」、「扉のむこうへ」を披露。
男っぽい歌だ。これを去年から待ち望んでいたんだよ。
Massyのバンジョーが歌に心地よい味付けしてくれていた。

そしてMassy十八番の「Sweet Sue」。鬼頭&Massyの「Sweet Sue」は力強いリズムで、矢で射るような歌になっております。
Massyの声がまたよさげ。甘さが程よく力強い。好きなんだな。

ここでMaasyの近況報告(数年ぶりの社会人復帰会見等)。

その後、沖縄の歌、「I Got Rhythm」等歌って前半終了。

しばし休憩の後、後半です。
Massyはウクレレを演奏。ハワイアンのゆったりした曲だけでなく、アップテンポの「IT DON'T MEAN A THING」も披露。
ここは鬼頭&Maasyならではです。
また、日本語に訳したカバー曲も披露。訳詩のセンスもバッチシなんだ。
そして最後は「バーボン ストリート ブルース」で終了。

この日は鬼頭さんに埼玉まで車で送ってもらっちゃいました。
鬼頭さんのミュージシャン経歴や埼玉音楽事情で盛り上がっちゃいました。(THANKS!!)

ブタメガネは解散してしまったけれども、今年もジャグバンドやソロ、イベントで活躍してくれることを期待しております。
また、よろしくでーす。

鬼頭つぐる氏のHPはこちら ⇒
massyのHPはこちら ⇒
LIVEHOUSE CHADの紹介はこちら(音蔵内、ルート案内あり) ⇒
CHADの公式ページはこちら ⇒



 

massy

鬼頭つぐる

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved