<ON AIR 祭り 4>

1999.10.24.(日) ON AIR 祭り 4

DIXIE TANTASのFANよりメールが届く。タンタスが10/24にライブがあるということを聞き、突如行って見ることにした。

行って見るとやっぱり女性陣多し。

今回はEAST、WEST、nestとライブ会場で同時にライブを行なっており、往き来が可能。最初はいろんなバンドを見てみようと思ったが、実際なかなかそううまく行くものではなかった。

ということで、注目したバンドの紹介のみ書きます。

まずは’else。ハードロックで女性ボーカルが迫力あってなかなかでありました。けれど小生にはうるさくて何を歌っているのかわからずじまい。ちょっと残念。

そして横道坊主。名前は聞いていたのだがライブは初めてであった。

迫力あったね。ハードロックの横道(王道ですね)走ってますよ。
目でいかせる。ベースの人なんて客に目を向けたまま決して逸らさない。
そしてパフォーマンス。体の動きを見ているだけでものれる。
それからドラムやベースはマイクの前でなくとも歌っています。歌に思い入れがある証拠。
すっきりしました。

そしてDIXIE TANTAS。今回はnestでのライブということでちょっと小さいハコ。あれだけのメンバーがステージに上がれるのかという心配が...でもうまく入れるもんです。いつも通りANIKIは飛びまわってました。

今回は新曲も披露。今までよりも速く捲し立てる歌。ギターもボーカルをとるという新たな境地でありました。でもカンペを見ながらの歌でした。

この後、メールを下さった方とちょっとお話して挨拶。そのあとCD売り場に寄り横道坊主のCDを買い、ライブハウスを去った。

P.S. 横道坊主のライブビデオ買おうかな。

音蔵ライブレポートのトップページへ

音蔵ではここに掲載したライブの感想をメールで募集しております。

kamin@aurora.dti.ne.jp

(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved