<稲生座20周年記念ライブ>

1999.8.1.(日) 20人(BAND)のサムライたち 〜稲生座の世界〜Festival of 20years

稲生座に最初に訪れたのは10年前になる。沢登秀信氏との衝撃的な出会いがあった。
それから年に数回足を運んでいた稲生座も20周年。今回の記念ライブとなった。
私は最初から見ようと決意を固め、いざ社会文化会館へ。
受付に行くとエミさんがいるではないか。いつものように”どーも、よくれてくれました。”と挨拶してくれました。
そして会場入り。始まる直前だった。最初のお言葉としてマスターが挨拶をして始まり始まり。

バンドはオリジナリティのあるツワモノ揃い。20年の年輪の深さが伝わってきた。
エミさんやマスターもいろいろなバンドに加わって演奏。私は好きなんですよ。二人の演奏が。これだけ長い時間見れただけでも来て良かったと思ってしまいました。
会場の外では地球屋の皆さんが出張して食事を販売したり、またミュージシャンが小物を販売していたり、交流の場となっていた。

今回一番良かったことは、稲生座のお客さんはどこでも稲生座の雰囲気を運んでくれること。会場の外は稲生座と同じ雰囲気で酒をあおり、歓談していた。

最後まではさすがに見れなかった。日が暮れた頃、音の満腹状態に会場を後にしました。
でも一度にいろんなミュージシャンを見れてラッキーでした。これからも足を運びます。

P.S. 写真は撮りましたが使えるものがなかった。残念。

音蔵ライブレポートのトップページへ

音蔵ではここに掲載したライブの感想をメールで募集しております。

kamin@aurora.dti.ne.jp

(なお、スタッフの審査の上、掲載させていただきます。)

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved