SKYLINE R31

R31とは・・・日産スカイライン7th R31型のことである。 

・・・・・・・で。  

オヨよが最初に乗った車である。

・・・で?

初の愛車です。

 

 

4DRですが一応トップグレードだったと思います。  「もらい物です」

えーーと EH-R31型 スカイライン GTS パサージュ ツインカム24V セラミックターボ&HICAS だったと思う。
 「名前が長い!」

 

目立った装備としましては

 

@  GTオートスポイラー  ☆ 速度が70キロを超えると自動的にバンパー下に格納されているスポイラーが出る。

                    50キロまで下がると格納される。 

 

A  2ドア用フロントグリル。  

 

B  柿本マフラー      ☆ はっきり言って爆音マフラー!!  
    がんばるとバックファイヤ「本当はアフターファイヤーですよ!!」

 

C  ランバーサポートがコンプレッサー&風船でした。  スイッチ押すとシート内のエアバッグが膨らむ
    ・・さすがバブリーな車。

 

D  ライト&ワイパーはもちろんオート、しかもワイパーは雨粒検出センサーつきの物でした。

 

・・で どうなった?

 

もらい物です。 貰ったときにオイル漏れしていました、「ヘッドカバー&タービン行きパイプ」 

今考えればどちらも直す必要が無い程度の漏れ量。  どちらも自分で直せる程度でしたが
・・・お店任せにしました。  

プラグも交換しました、こちらも自分で出来たのに、店に頼んだら・・・4万も取られてしまった!!

タイミングベルト交換等、後4年は乗ろうと思っていたのだが、

10年目にしてダイレクトイグニッションコイル2個逝きましたので廃車です。

 

まーー初めての愛車ですので、いろいろくだらない物つけました。  MDチェンジャー、各スピーカー交換等・・。

 

特別仕様車で20分走ると5気筒になり、30分走ると4気筒になる。

エンジン温度があがると、低燃費、環境エンジンで一気筒ごと停止していく・・わけではなく。

ダイレクトイグニッションが逝ってしまったのだ!!