お問い合わせから完成までの流れをご紹介します。
新築の場合には、建築場所により役所関係の手続きが異なりますので、
別途ご案内いたします。
また、工事の内容により変わる場合があります。
お問合わせ |
お問い合わせフォームにご入力下さい。 |
---|---|
ご相談 |
ケアマネージャーさんとご一緒に、現状での困り事、ご希望、ご予算等を伺います。申請のための採寸・写真撮影をします。 |
ご提案 |
プラン図面と見積書を作成し、ご提案します。 |
事前申請 |
ご納得いただけましたら、申請書類にご記入ご捺印いただきます。提出書類を作成し、役所に工事の申請をします。 |
結果通知 |
申請の内容が承認されますと、役所からご本人様宛てに結果通知が届きますので、弊社にご連絡ください。 |
着工・完成 |
ご都合に合わせて工事の日程を調整し、着工となります。完成しましたら、支給申請のための写真撮影をします。 |
支給申請 |
住宅改修費の支給申請書にご記入ご捺印いただきます。ご集金後、提出書類を作成し、役所に改修費の支給申請をします。 |
支給 | 支給申請の内容が承認されますと、 ご指定の口座に改修費が支給されます。 |