2013年11月30日

今日と明日は、栃木県YH協会主催の
「那須高原 年忘れ餅つき大会&クリスマスの集い」
今回もセーダイに実施されました!!


詳しくはこちらをクリックね!!




2013年11月20日

今日は快晴のもと、鹿の湯の湯もみ保存会
の有志による餅つきが行われました



レポートはこちら!!



2013年11月17日

今回も栃木県ユースホステル協会(TYH)の皆さんの
ご協力を頂いて会津まで行って参りました。
TYHの皆さん、そしてご参加頂いた皆さん
本当にありがとうございました!!



中身はこちらの
「TYHの活動報告」
をご覧くださいませ!!



2013年10月28日

今日は「富士山」に登ってきましたよ!
えっ?あの世界遺産の富士山かって??
いえいえツウはですね、那須塩原の
「富士山」
に登るんです!!


これが「富士山」ですっ!!

まあこちらをご覧ください


2013年10月24日

今日は那須歴史探訪館の移動教室に参加
「戊辰戦争の戦跡を訪ねて」
に参加してまいりました。

ここをクリックしてみてください!



2013年10月22日

那須山岳会の山行で
ハンターマウンテンスキー場のすぐ近くの
前黒山へ行ってきましたよん

笹が深くてアタマしか見えない。。。

詳しくはこちらをご覧あれ!!




2013年10月19日

本日は栃木県ユースホステル協会主催の
「芋煮ホス&OB会」
の日であります。


さて、この輝くホイルの中身はナンでしょう??

回答はこちら!!




2013年10月7日

きのうに続けて今日は紅葉求めて姥が平へ


毎年ながらすばらしい景色でんす

詳しくはコチラ!!





2013年10月6日

今日はお客様のお供で三本槍まで
行って来ましたよ。なんとオーナーは
初めての三本槍です!!


サイコーのコンデション

詳しくはこちら!!



2013年9月30日

那須町に蓑沢地区というのがございまして
ここは、その昔源義経が兄頼朝の要請に対応して
平泉より鎌倉に馳せ参じた旧義経街道沿いにあります。
ちょい北に行くと奥の細道の舞台にもなった
白河の関ですな。

その蓑沢地区の彼岸花が見事なんです!!



まあ一部手植えもありましょうがそこんとこは
さておき、のどかな里山に囲まれた水田の脇に
群生する彼岸花は見事です。また中を流れる小川
は古き良き昔の小川そのものであります。

皆さまぜひこちらの写真もご覧くださいませませ!!




2013年9月27日

久々の更新でありますが
本日那須岳へリンドウと紅葉の状況を
偵察して参りましたので報告致します。



まあ結論からいいますと
リンドウはさすがに終わりかけかな
紅葉は着実に始まってますぞよ。。。

詳しくはコチラ!!



2013年9月9日

なんと今日はひっさびさのバイクツーリング!
しかも向かうは長野県のビーナスライン!
さあ一泊二日のツーリング開始!!


お世話になったペンション「ウイング」にて

詳しくはこちらをクリック!




2013年8月31日

今日はTYH(栃木県YH協会)主催の
バーベキュー(BBQ)ホステリングが実施され
おおいに盛り上がったのでありました。


牛肉「さがり」や鮎の塩焼き、
ギターやウクレレの調べ
折り紙教室にギャラリーバー
翌日は温泉
とにかくてんこ盛りの二日間でした

詳しくはこちらで
「TYHの活動報告」
をクリック!!





2013年8月10日


今日は待ちに待った星空観察の日でした!
お天気が心配されましたが
雲の切れ間からバッチリ観察できたのでした。。。

詳しくはこちら!




2013年8月8日

今日はお泊りのお客様と一緒に
那須岳に行って参りました。


朝日岳に登って隠居倉から三斗小屋温泉
を一回りしました。お天気に恵まれ最高でしたよ!
皆さんもご一緒にいかがですか。
都合つけばオーナーもご一緒しますよ!!

詳しくはこちら!



2013年7月23日

那須には多くの篠(しの)が自生しております。
今回この篠を使用した篠工芸に挑戦してみました。


カゴ。。。のつもり


ソバザル。。。のつもり

詳しくはこちら!




2013年7月9日

うっとおしい長雨の次は猛暑ですな。
今日はニッコウキスゲと涼を求めて大峠まで行って来ましたよ!


ほうっ!と思わず声が出てしまいます!!

その他の写真はコチラ!!
ぜひご覧下さい!!



2013年4月〜6月はこちら
2013年1月〜3月はこちら
2012年9月〜12月はこちら

2012年5月〜8月はこちら
2012年1月〜4月はこちら
2011年7月〜12月はこちら
2011年4月〜6月はこちら
2011年1月〜3月はこちら
2010年10月〜12月はこちら
2010年7月〜9月はこちら
2010年4月〜6月はこちら
2010年1月〜3月はこちら
2009年10月〜12月はこちら
2009年7月〜9月はこちら
2009年4月〜6月はこちら
2009年1月〜3月はこちら

2008年のレポートはこちら