畑開墾日記

皆様の温かいアドバイスをお待ちしております
よろしくね!



ページの一番下から時系列に並べてます。





2013年4月9日


そんなワケでじゃがいも植え完了!
今年はキタアカリとダンシャク。




2013年4月4日

今日は天気もまーまーでしたので
じゃがいもの土作りです。

苦土石灰まいてプチッコ君の出番です。
下のクローラーに比べるとホントかわいいです。


2013年4月3日

温室でいくつか種を蒔きました

写真はトマトとナス。
他に定番のキュウリ、ピーマン、レタス、パセリ、
マクワウリ、ゴーヤ、カボチャを蒔きましたよ。


温室内は外よりは暖かいですが
それでもやっと10度とちょっと。
芽だしにはきついですな。
やっぱヒーターが入りそうで。



2013年3月24日

今年は安愚楽牧場から引き継がれた敷島ファーム
から電話がありまして牛糞堆肥を配送してくれるとの事。

それじゃあお願いしますってんで
これで1000円ナリ。
写真後方では畑に堆肥を運搬してます。


これが今年から加勢の
クローラー君。一輪車よりはるかに多くの
堆肥を楽々運べます。


こんなカンジでダンプもOK(手動だけど)
これで畑にまんべんなく堆肥をちらすのでした。



さあ〜て2013年の畑開始!!
今年もよろしくです!!
2012年はこちら!
2011年7月〜8月まではこちら!
2011年2月〜6月まではこちら!
2010年7月〜11月まではこちら!
2010年2月〜6月まではこちら!
2009年10月12日〜2009年12月24日まではこちら!
2009年5月9日〜2009年9月22日まではこちら!
2008年10月17日〜2009年5月6日まではこちら!